南知多のいちご堂でイチゴ大福食べてみた|毎回混雑の人気店

いちご堂

いつもドライブで通りかかる、南知多のいちご大福屋さん。
メイン道路の急カーブ沿いにあって「見かけはするけど、入った事はない」という私のような方が多いのではないでしょうか。

相方はいちご大福がかなり好きで、いつも近くに行くと「あそこのいちご大福食べたい!」と言われますが、毎回駐車場いっぱいで断念していました。

今回は念願叶って食べる事ができたのでご紹介します。
ついでに期間限定のマスカット大福も頂きました。

結果から言うと、めちゃウマです。5個くらいなら余裕で食べれます。

この記事を読めば、駐車場問題は一応解決できます。

また、最後に周辺のおすすめ観光スポットもご紹介します。

南知多いちご堂でいちご大福食べてみた

駐車場問題の解決策→コンビニに停める

いちご堂最大の問題は、駐車場が全部で4台程しかありません。
下写真3台分とお店の前に1台です。

しかも狭くて大きな車は正直停めづらい。。

しかし、近く(徒歩3分)にあるセブンイレブンに停めれば良いと気づきました!

こちらは駐車場が30台程あります。

注意
当たり前ですあ長く停めるはNGです。
そしてセブンでもちゃんと買い物する事です。
まっぴ
私たちはセブンカフェのコーヒーを買いました。
大福とコーヒーの組み合わせもありです。

いちご堂は地元でも人気店

行った時間は休日の15時頃でしたが、既に人気商品は売り切れでした。

  • 生クリーム入りいちご大福
  • とっても幸せいちご大福(いちごがメチャでかい)
  • マスカットタルト

買い物客のお一人はどうやら近くの旅館経営の方で、10個程まとめ買いされていました。
やはり地元民からも人気のお店でした。

外観と内観

いちご堂

お店はコンパクトで、売り場は10名も入ると満員です。
でも先客は3組いましたし、後から4組来たりと頻繁にお客さんが来店します。

定番いちご大福と期間限定のマスカット大福を注文

店外にデカデカとマスカット入り大福の看板がありました。
しかも「期間限定」

まっぴ
期間限定には、とても弱いです。
いちご堂のいちご大福

というわけで、幸せいちご大福とマスカット大福を2つずつ注文しました。

お会計は現金のみ
ちなみにお会計は現金のみでしたので、ご注意下さい。
上述のコンビニ(セブンイレブン)のATMで下ろせます。

食べた結果→生地が最高に美味しい

人気店の理由は食べた瞬間に悟りました。

生地がとっても美味しいんです。

もちろんイチゴやマスカットも味がしっかりありますが、何より生地が美味しい。
実は、この30分前に日吉苑で日帰り入浴+ランチを堪能してきた(記事はこちら)のですが、2個ともパクパクいけました。
セブンイレブンのコーヒーとも絶妙に相性が良かったです。

これならいちご小さいやつで正解だったかも。
でも大きいいちご大福も今度食べてみたいです!


以上、実食レポートでした。

いちご堂周辺のおすすめ観光スポット

さて、ここからはいちご堂の周辺にある観光スポットをご紹介します。

千鳥が浜ビーチ(内海ビーチ)

いちご堂から車で2分で到着します。
愛知県でも有数の砂浜で、夏には海水浴客でごった返します。
秋や春に、のんびり海辺を散歩するのが私のおすすめです。

松涛しょうとう(日帰り温泉)

千鳥が浜ビーチに隣接して日帰り入浴が可能な旅館です。
ビーチを望める温泉は最高ですよ。

まるはリゾート(ビュッフェランチ)

ジャンボエビフライで有名なまるは食堂の支店で、ビュッフェ形式でランチを頂けます。
まるは食堂豊浜本店と比べて待ち時間が少なく、超おすすめなランチです。

朗報:通販あります

ご紹介したいちご大福は、いちご堂のWEBサイトでオンラインで購入可能です。

オンライン販売:http://www.ichigodo.co.jp/shopping/index.php

※一部配送不可な地域があります。詳細は公式サイトをご確認ください。
※配送当日中にお召し上がりください。

いちご堂の基本情報

住所:〒470-3321 愛知県知多郡南知多町大字内海北向41
営業時間:8:00〜18:00 ※売り切れ次第終了
定休日:不定休
TEL:0569−62−0133
予約:オンラインで可
サイト:http://www.ichigodo.co.jp/ 



最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をより良く」できるよう、これからも良い情報をWEBに載っけていきます。

シェアしてね!


3年で15万円浮いた!
最強節約術は格安SIMマイネオへの乗り換えです



お金がない…でもコロナで給与を上がる見込みは皆無。。そんな人は支出を見直しましょう。支出はわりと簡単に減らせます。とくにdocomo/au/softbankの方は格安SIMに乗り換えがオススメです。私は3年で15万円超減らせました。

コメントを残す

CAPTCHA


ブログ管理人:とっぴー

とっぴー顔

【 地元で生きていく 】東京で10年暮らした出戻り人が『知多半島をより良くする』ためにはじめたブログです。SNSでは記事更新や知多半島のお得なイベント情報をお届けしています。

Twitter:こちら

Instagram:こちら