南知多のいちご堂でイチゴ大福食べてみた|毎回混雑の人気店

いちご堂

いつもドライブで通りかかる、南知多のいちご大福屋さん。
メイン道路の急カーブ沿いにあって「見かけはするけど、入った事はない」という私のような方が多いのではないでしょうか。

相方はいちご大福がかなり好きで、いつも近くに行くと「あそこのいちご大福食べたい!」と言われますが、毎回駐車場いっぱいで断念していました。

今回は念願叶って食べる事ができたのでご紹介します。
ついでに期間限定のマスカット大福も頂きました。

結果から言うと、めちゃウマです。5個くらいなら余裕で食べれます。

この記事を読めば、駐車場問題は一応解決できます。

また、最後に周辺のおすすめ観光スポットもご紹介します。

南知多いちご堂でいちご大福食べてみた

駐車場問題の解決策→コンビニに停める

いちご堂最大の問題は、駐車場が全部で4台程しかありません。
下写真3台分とお店の前に1台です。

しかも狭くて大きな車は正直停めづらい。。

しかし、近く(徒歩3分)にあるセブンイレブンに停めれば良いと気づきました!

こちらは駐車場が30台程あります。

注意
当たり前ですあ長く停めるはNGです。
そしてセブンでもちゃんと買い物する事です。
まっぴ
私たちはセブンカフェのコーヒーを買いました。
大福とコーヒーの組み合わせもありです。

いちご堂は地元でも人気店

行った時間は休日の15時頃でしたが、既に人気商品は売り切れでした。

  • 生クリーム入りいちご大福
  • とっても幸せいちご大福(いちごがメチャでかい)
  • マスカットタルト

買い物客のお一人はどうやら近くの旅館経営の方で、10個程まとめ買いされていました。
やはり地元民からも人気のお店でした。

外観と内観

いちご堂

お店はコンパクトで、売り場は10名も入ると満員です。
でも先客は3組いましたし、後から4組来たりと頻繁にお客さんが来店します。

定番いちご大福と期間限定のマスカット大福を注文

店外にデカデカとマスカット入り大福の看板がありました。
しかも「期間限定」

まっぴ
期間限定には、とても弱いです。
いちご堂のいちご大福

というわけで、幸せいちご大福とマスカット大福を2つずつ注文しました。

お会計は現金のみ
ちなみにお会計は現金のみでしたので、ご注意下さい。
上述のコンビニ(セブンイレブン)のATMで下ろせます。

食べた結果→生地が最高に美味しい

人気店の理由は食べた瞬間に悟りました。

生地がとっても美味しいんです。

もちろんイチゴやマスカットも味がしっかりありますが、何より生地が美味しい。
実は、この30分前に日吉苑で日帰り入浴+ランチを堪能してきた(記事はこちら)のですが、2個ともパクパクいけました。
セブンイレブンのコーヒーとも絶妙に相性が良かったです。

これならいちご小さいやつで正解だったかも。
でも大きいいちご大福も今度食べてみたいです!


以上、実食レポートでした。

いちご堂周辺のおすすめ観光スポット

さて、ここからはいちご堂の周辺にある観光スポットをご紹介します。

千鳥が浜ビーチ(内海ビーチ)

いちご堂から車で2分で到着します。
愛知県でも有数の砂浜で、夏には海水浴客でごった返します。
秋や春に、のんびり海辺を散歩するのが私のおすすめです。

松涛しょうとう(日帰り温泉)

千鳥が浜ビーチに隣接して日帰り入浴が可能な旅館です。
ビーチを望める温泉は最高ですよ。

まるはリゾート(ビュッフェランチ)

ジャンボエビフライで有名なまるは食堂の支店で、ビュッフェ形式でランチを頂けます。
まるは食堂豊浜本店と比べて待ち時間が少なく、超おすすめなランチです。

朗報:通販あります

ご紹介したいちご大福は、いちご堂のWEBサイトでオンラインで購入可能です。

オンライン販売:http://www.ichigodo.co.jp/shopping/index.php

※一部配送不可な地域があります。詳細は公式サイトをご確認ください。
※配送当日中にお召し上がりください。

いちご堂の基本情報

住所:〒470-3321 愛知県知多郡南知多町大字内海北向41
営業時間:8:00〜18:00 ※売り切れ次第終了
定休日:不定休
TEL:0569−62−0133
予約:オンラインで可
サイト:http://www.ichigodo.co.jp/ 



最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をより良く」できるよう、これからも良い情報をWEBに載っけていきます。

シェアしてね!

コメントを残す

CAPTCHA