師崎魚港すぐの釣具屋さん|エサ一師崎店に行ってみた

エサ一師崎店

南知多町の師崎(もろざき)付近で釣りしたいけど、早朝からやってる釣具屋ってあるの?

とお悩みの方に、師崎漁港にほど近い釣具屋さん「エサ一(えさいち)」を、地元民で知多半島釣り歴20年超の私がご紹介します。


周辺の釣りに関係ある情報もあわせてご紹介しますので、ご活用ください。

ちなみにこの他の釣具屋はどこにある?って方はこちらにまとめていますので、ご参照ください。

記事のポイント
前半:エサ一の特徴
後半:エサ一の概要(訪問レポート)
最後:エサ一周辺のおすすめ情報

師崎漁港すぐの釣具屋さん|エサ一師崎店の特徴

朝早くからやっている

ありがたいことに朝早くからやっています。
土日、祝前日は朝の3:30からやっているそうです。

そのため現地でエサを調達したい時や、仕掛けや道具を家に忘れてしまった時に大活躍します。

またエサの鮮度を考えると、やはり釣り場近くで買いたいですね。

深夜でも虫エサが買える(自販機)

エサ一師崎店の自販機

さらに有難いことに、お店の外には虫エサの自動販売機があります。
これで事実上、24時間エサの調達が可能です。
ただし、サビキ餌(アミエビ)やキビナゴは自販機では買えません。

また、量は店内で買うよりちょっと少なめ(割高)です。

となりにコンビニがある

釣りにかかせないのは、そうですコンビニです!

暖かい飲み物や、食料、ウェットティッシュなどなど欲しいですね。

エサ一は、なんと隣にファミリーマートがあり、徒歩10秒です。
最高です。

ここまでがエサ一の特徴でした。

師崎漁港すぐの釣具屋さん|エサ一師崎店の概要

場所と駐車場

場所は師崎漁港のすぐ北、徒歩でも行ける距離ににあります。

※ちなみにGoogle Mapには「エサ一 大井店」も検索で出てきますが、ここに移転したので、大井店はありません。

駐車場はお店の前に6台ほど停められます。
もし満車なら、となりのファミリーマートを一瞬かりるのがベターです。
ついでに食料の調達もできます。

外観と内観

エサ一の外観

爆釣!〜の看板がとても目立ちます。
が、車では意外に通り過ぎやすいので、ファミリーマート目印で行くと良いです。

お店の大きさは、ちょうどコンビニくらいです。

売っているもの

南知多町内では比較的広いお店で、品揃えはなかなか良いです。
※イシグロやフィッシング遊と比較してはダメ

釣竿、リール、仕掛け、エサ、バケツや道具と一式揃います。

そしてなんと言ってもエサも看板通り活きが良いです。

注意点としては店員さんがたまに外国人の方なので、初心者の方は相談しながら購入する、といった事は難しいです。

知多半島なら初心者の方はイシグロ半田店で買うと良いです。
どんなところかは、こちらをご参照ください。

その他チェックポイント

  • トイレは多分ないです、隣のファミマで借りましょう。
  • 支払いは現金を持っていきましょう。コンビニATMで引き出せます。

エサ一師崎店の周辺おすすめ情報

最後にエサ一の周辺おすすめ情報をお伝えします。

①大井漁港

師崎(もろざき)漁港が満員や駐車不可で釣りができない時は、こちらがおすすめです。
どんな所かは訪問レポート(こちら)を見てみてください。
ちなみに豊浜釣り桟橋は激しく混むので、行かない方が無難です。

②ファミリーマート南知多師崎店

何度も出ていますが、隣にファミマがあります。
実はここでも、少しだけ釣具を売っています。

③師崎朝市

師崎と言えばぜひ朝市によって欲しいです。
8時から正午までやっています。(水曜定休)

地元で朝獲れた、新鮮な魚介が買えますよ。
私の訪問レポートはこちらをご覧ください。

④花乃丸(日帰り温泉)

旅館師崎漁港から1番近い、日帰り温泉が利用できる旅館です。
釣りの後の温泉って、最高ですよね。

温泉は最上階にあり眺めも抜群です。

他の釣具屋が気になる方へ

知多半島周辺の釣具屋さんをまとめているのでご活用ください。

エサ一師崎店の基本情報

住所:〒470-3502 愛知県知多郡南知多町大字片名黒地35−10
営業時間:3:30−16:00頃 ※季節、曜日による
定休日:不定休
TEL:0569-63-2151
予約:不可
サイト: なし



最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をより良く」できるよう、これからも良い情報をWEBに載っけていきます。

コメントを残す

CAPTCHA