セントレア駅改札からAichi Sky Expo(愛知国際会議展示場)まで徒歩何分かかる?|実際に歩いてみた

中部国際空港(セントレア)のある人口島に2019年9月にオープンしましたAichi Sky Expo(愛知スカイエキスポ)

セントレアから直結とアピールしていますが、一体どれくらい近いのか実際に歩いてみました。

とっぴー

道案内も兼ねていますので、ご参考になれば幸いです。

展示場内が知りたい方はこちらからどうぞ。

前提:服装と荷物

手荷物なしで、ショルダーバッグと片手にiPhoneのみと軽装でした。

なのでもしキャリーケースを持っていたり、お子さんがいる場合はもっとかかります。

全体図と道案内

下図の青色矢印のとおり歩いてみました。

出発はセントレアのアクセスプラザ、名鉄の中部国際空港駅改札からスタートです。

まず、屋外に出ます。

次にそのまま「高速船」方面に直進します。

左右にある動く歩道にのると楽ちんです。

直進せず右に曲がり、第2ターミナル方面へ向かってもたどり着けますのでご安心ください。

突き当たりの階段付近まで進みます。

階段まで来たら右手にある階段を降りましょう。

あとは真っ直ぐ進めば、Aichi Sky Expoに到着します。

途中は屋根付きの屋外を歩きまして、潮風の匂いがしてきます。

この日は生憎の曇り。。

天気が良ければ伊勢湾の海風景を楽しめますよ!

秋〜冬にかけては、風がつよく吹きとても寒いです。
厚手のコートなどを着ていきましょう。
ただし会場内は暖房きいてて暑いので、脱着しやすいものがおすすめ。

歩道は屋根がついていますので、雨でも大丈夫です。

が、到着目前の横断歩道10mほどは屋根がありませんでした。

ここは雨なら仕方ないのでダッシュしましょう。

横断歩道をわたって、この青いモニュメントが見えたら到着です。

入口はもうちょっと奥にあります。

歩いてみた結果→約8分でした

結果は7分49秒でした。約8分ですね。

途中で写真を撮ったりしていたので、セカセカ歩けばもう少し早いかも。。

ちなみに公式サイト(こちら)では歩いて5分でしたが、「頑張って歩ける最短時間」と思っておいた方がよいです。

荷物を持っていく時や友達や子供連れで行く場合は、「余裕をもって10分はかかる」と覚えておきましょう!

Aichi Sky Expo(愛知国際会議展示場)内部の情報

愛知スカイエキスポの建物内は以下記事でくわしくご紹介しています。

タップしてぜひご覧ください。

住所:〒479-0881 愛知県常滑市セントレア5丁目10番1号
TEL:0569-38-2361
サイト:https://www.aichiskyexpo.com
最寄り駅:名古屋鉄道(名鉄)中部国際空港駅から徒歩8分

あわせて読みたい

こちらの記事にセントレア空港内のおすすめ観光スポットをご紹介しています。

常滑市・セントレアのおすすめ観光スポットブログ記事

知多半島全体の観光スポットはこちらです。



最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をよりよく」できるよう、これからもよい情報をWEBに載っけていきます。

シェアしてね!


知多半島の釣りノウハウ販売中



初心者、家族向けに知多半島の海釣り情報を公開しています(2章まで無料)

コメントを残す

CAPTCHA