大府のカフェオムレットでランチしてみた|図書館併設の穴場カフェ

カフェオムレット大府

大府図書館に併設しているレストランが2020年7月にリニューアルしたらしい。

ちょっと前から気になっていたのですが、ようやく行くことができました。
この記事を読めば、どんなところか分かります。

Gotoイート利用がとってもお得!

カフェオムレットにいくなら、Gotoイートキャンペーンを使うとお得です。
詳細を別記事にまとめました:こちら

大府のカフェオムレットでランチしてみた|図書館併設の穴場カフェ

大府市内でトップレベルのお洒落カフェ

図書館の併設と聞いてイメージすると、なんかジメッとしてそう。。

ところがところが、カフェオムレットはオシャレ感満載でした。

見てください、デトックスウォーターです。

30代のおっさんは浄化されるから決して飲んではいけないという、伝説のお水です。
(美味しかったので、3杯もいただきました)


天井も広くて開放感があり、女性のお客がおおいのも納得です。

20種類以上から選べるプレートランチ

ランチはプレート形式で、サラダ、デリ、メインからそれぞれ好きな食材を数種類ずつ選べます。

お店の人が盛り付けてくれるので、わたしたちは欲しい食材を伝えるだけでOKです。

とっぴー

このオーダー方式は駅前にあるサブウェイと一緒だったので、なんとか30代おっさんできました!

まっぴ

ローストビーフがめっちゃ美味しかった!

穴場カフェで混雑ほぼなし

場所の特性からなのか、休日昼間だというのに満席までいかずでした。

これだけオシャレなカフェなのに、まだ地元民に発見されていないようです。

が、申し訳ないです。

知多ぽーたる(本ブログ)で紹介してしまったので、たぶん混み始めるかもです。

インスタ映えあります

わたしたちが気になっていた理由がこれです!

やばくないですか、わんこの形をしたアイスです。

さいわいまだ多くの人は知らないので、ぜひ行って写真とってまわりに自慢してください。
ここには写真載せませんが、「うさぎバージョン」もあります。

カフェオムレット、なかなか高得点なカフェでした。

カフェオムレット大府の場所と駐車場

場所は大府市のJR線路の西側、丘の上にあります。
大府市図書館に併設しており、駐車場は無料で50台以上停められます。

電車+徒歩でいくのはちょっと大変そうなので、大府駅から出ている「ふれあいバス」に乗るとよいです。

>>ふれあいバスの詳細はこちら

カフェオムレット大府のランチメニュー

3パターンから選べます。
左にいくほど品数が増えていき、ローストビーフは美味しいので「選べるメインプレート」が一番おすすめです。
ソフトドリンクやアルコール類も販売しています。

その他チェックポイント

  • 席数は4名がけテーブルが12セットほど(計50席弱)でした。
  • 支払いは現金とクレジットカードでした。(電子マネー系不可)
  • トイレは問題なくきれいです。
  • 子供用のイスもあります。

食べ終わったらぜひ図書館へ

カフェオムレットでお腹が満足したら、図書館にも寄ってみてください。

実はここ大府市文化交流の杜図書館は「貸し出し図書数 全国1位」なんです!

かなりの冊数あり、雑誌系も置いてあるのでぜひチラ寄りしてみてください。

周辺のカフェ

もし満席だったときに使える近くのカフェを4ヶ所お伝えします。

  1. cafe jin:こちら
  2. スターバックス大府柊山店:こちら
  3. 支留比亜珈琲店 大府柊山店:こちら
  4. 【新オープン】アベニール大府店:こちら

カフェオムレット大府の基本情報

住所:〒474-0053 愛知県大府市柊山町6丁目150−1
営業時間:10:30〜19:00
定休日:不定休 ※図書館に準ずる
TEL:0562-48-3031
予約:可(テイクアウト)
サイト:こちら
インスラグラム:こちら



最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をより良く」できるよう、これからも良い情報をWEBに載っけていきます。

シェアしてね!


3年で15万円浮いた!
最強節約術は格安SIMマイネオへの乗り換えです



お金がない…でもコロナで給与を上がる見込みは皆無。。そんな人は支出を見直しましょう。支出はわりと簡単に減らせます。とくにdocomo/au/softbankの方は格安SIMに乗り換えがオススメです。私は3年で15万円超減らせました。

コメントを残す

CAPTCHA


ブログ管理人:とっぴー

とっぴー顔

【 地元で生きていく 】東京で10年暮らした出戻り人が『知多半島をより良くする』ためにはじめたブログです。SNSでは記事更新や知多半島のお得なイベント情報をお届けしています。

Twitter:こちら

Instagram:こちら