アベニール(AVENIR)が大府市にオープンしたので行ってみた

アベニール(AVENIR)大府店

東海市に本店のあるアベニールが、大府市に支店を出したのでさっそく行ってみました。

この記事を読めば、どんな雰囲気のお店なのか分かります。

また、もし行列すぎて買い物ができなった時に使える、近くのスイーツ店も後半でご紹介します。

記事のポイント

前半:アベニール大府店の訪問レポ
後半:アベニール周辺のスイーツ店

アベニールが大府市にオープンしたので行ってみた|洋菓子のお店

アベニール本店は東海市の人気スイーツ店

本店は東海市にある人気のスイーツ店です。
スーパー銭湯の丸屋玉ノ湯の近くにあります。

知多娘。のなかの人もお好きらしいです。

アベニール大府店の場所と駐車場

場所は大府市の西側でアピタ大府店の裏側にあります。
最近新しくなった大府市消防署のとなりです。

オープンして初の土日だったので、駐車場はほぼ満車でした。
だいたい20〜25台ほど駐車できます。

アベニール大府店の外観と内観

すっごくオシャレな外観でした。
建物の全体的な広さはコンビニよりやや大きめくらい。

外には犬のリードを付けられるポールも設置されていました。

内観は人が多かったのでモザイク多めですが、天井は高めで開放感がありイイ感じです。

10月なのでハロウィン仕様でした。

イートインスペースは11月から

本店同様、イートインスペースがありますが、訪問時点ではまだ未開放でした。

2020年11月中には使えるようになるとのことです。

ざっくり広さは12畳ほどだったので、おおくて10席くらいですね。

一番人気はアベニール|その他デザート

お店の名がそのままついているシュークリームが一番人気です。

とっぴー

買って自宅で食べたところ、ふわふわで最高でした。

まっぴ

わたしはブルーベリータルトを買いました。
ほどよい酸っぱさと甘さでとても美味しかった!

ちなみに、写真下に写っているプレミアムプリンもがんがん売れていました。

その他チェックポイント

  • トイレはありました。
  • お会計はクレジットカード(VISA/MASTER)、PayPayが使えます。
  • メンバーズカードが作れ、2020年10月19日までにいけば無料で発行できます。

アベニール大府店周辺のスイーツ店

もしアベニールが行列で入れなかった場合もご安心ください。

大府市は美味しいスイーツ店がたくさんあります。

中でもアベニールから近いオススメのスイーツ店を3店舗ご紹介します。

①Le Lis(ル・リス)

赤を基調としたお店で、アベニール大府店から徒歩4分ほどの距離にあります。

住所:〒474-0056 愛知県大府市明成町4丁目72
公式サイト:こちら

②パスティリーFUKAYA

大府市では有名なスイーツ店で、誕生日ケーキをここで作ってもらった人もおおいはず。

店内にはイートインスペースもあるので、コーヒーと一緒に午後のひとときを過ごせます。

住所:〒474-0055 愛知県大府市一屋町4丁目1
公式サイト:こちら

③Patisserie mimi(パティスリー ミミ)

ここも大府市では有名です。

ただ、営業日が少なめなので、公式サイトのカレンダーをみて行くことをおすすめします。

住所:〒474-0053 愛知県大府市柊山町8丁目53−3
公式サイト:こちら

アベニール大府店の基本情報

住所:〒474-0056 愛知県大府市明成町4丁目48
営業時間:9:30〜19:30
定休日:火曜日
TEL:0562-38ー5951
予約:可能
サイト:こちら

最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をより良く」できるよう、これからも良い情報をWEBに載っけていきます。

シェアしてね!

コメントを残す

CAPTCHA