アベニール(AVENIR)が大府市にオープンしたので行ってみた

アベニール(AVENIR)大府店

東海市に本店のあるアベニールが、大府市に支店を出したのでさっそく行ってみました。

この記事を読めば、どんな雰囲気のお店なのか分かります。

また、もし行列すぎて買い物ができなった時に使える、近くのスイーツ店も後半でご紹介します。

記事のポイント

前半:アベニール大府店の訪問レポ
後半:アベニール周辺のスイーツ店

アベニールが大府市にオープンしたので行ってみた|洋菓子のお店

アベニール本店は東海市の人気スイーツ店

本店は東海市にある人気のスイーツ店です。
スーパー銭湯の丸屋玉ノ湯の近くにあります。

知多娘。のなかの人もお好きらしいです。

アベニール大府店の場所と駐車場

場所は大府市の西側でアピタ大府店の裏側にあります。
最近新しくなった大府市消防署のとなりです。

オープンして初の土日だったので、駐車場はほぼ満車でした。
だいたい20〜25台ほど駐車できます。

アベニール大府店の外観と内観

すっごくオシャレな外観でした。
建物の全体的な広さはコンビニよりやや大きめくらい。

外には犬のリードを付けられるポールも設置されていました。

内観は人が多かったのでモザイク多めですが、天井は高めで開放感がありイイ感じです。

10月なのでハロウィン仕様でした。

イートインスペースは11月から

本店同様、イートインスペースがありますが、訪問時点ではまだ未開放でした。

2020年11月中には使えるようになるとのことです。

ざっくり広さは12畳ほどだったので、おおくて10席くらいですね。

一番人気はアベニール|その他デザート

お店の名がそのままついているシュークリームが一番人気です。

とっぴー

買って自宅で食べたところ、ふわふわで最高でした。

まっぴ

わたしはブルーベリータルトを買いました。
ほどよい酸っぱさと甘さでとても美味しかった!

ちなみに、写真下に写っているプレミアムプリンもがんがん売れていました。

その他チェックポイント

  • トイレはありました。
  • お会計はクレジットカード(VISA/MASTER)、PayPayが使えます。
  • メンバーズカードが作れ、2020年10月19日までにいけば無料で発行できます。

アベニール大府店周辺のスイーツ店

もしアベニールが行列で入れなかった場合もご安心ください。

大府市は美味しいスイーツ店がたくさんあります。

中でもアベニールから近いオススメのスイーツ店を3店舗ご紹介します。

①Le Lis(ル・リス)

赤を基調としたお店で、アベニール大府店から徒歩4分ほどの距離にあります。

住所:〒474-0056 愛知県大府市明成町4丁目72
公式サイト:こちら

②パスティリーFUKAYA

大府市では有名なスイーツ店で、誕生日ケーキをここで作ってもらった人もおおいはず。

店内にはイートインスペースもあるので、コーヒーと一緒に午後のひとときを過ごせます。

住所:〒474-0055 愛知県大府市一屋町4丁目1
公式サイト:こちら

③Patisserie mimi(パティスリー ミミ)

ここも大府市では有名です。

ただ、営業日が少なめなので、公式サイトのカレンダーをみて行くことをおすすめします。

住所:〒474-0053 愛知県大府市柊山町8丁目53−3
公式サイト:こちら

アベニール大府店の基本情報

住所:〒474-0056 愛知県大府市明成町4丁目48
営業時間:9:30〜19:30
定休日:火曜日
TEL:0562-38ー5951
予約:可能
サイト:こちら

最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をより良く」できるよう、これからも良い情報をWEBに載っけていきます。

シェアしてね!


3年で15万円浮いた!
最強節約術は格安SIMマイネオへの乗り換えです



お金がない…でもコロナで給与を上がる見込みは皆無。。そんな人は支出を見直しましょう。支出はわりと簡単に減らせます。とくにdocomo/au/softbankの方は格安SIMに乗り換えがオススメです。私は3年で15万円超減らせました。

コメントを残す

CAPTCHA


ブログ管理人:とっぴー

とっぴー顔

【 地元で生きていく 】東京で10年暮らした出戻り人が『知多半島をより良くする』ためにはじめたブログです。SNSでは記事更新や知多半島のお得なイベント情報をお届けしています。

Twitter:こちら

Instagram:こちら