日間賀島西港から東港まで歩いて何分かかるの?|実際に歩いてみた

日間賀島東港のタコのモニュメント

日間賀島には、「西港」と「東港」の2つの船乗り場があります。
高速船は時間によっては1時間に1,2本しかないので、乗り遅れると大変です。

とっぴー
特に最終便だったら目も当てれない。。。

そこで今回はもし西と東を間違えてしまった場合、何分あれば間に合うのかを検証しました。

計測の前提

おとな2人でお散歩がてら歩きました。
キャリーケースなどなく、軽装です。

写真の通り、晴れたお昼の時間です。

計測スタート!

日間賀島の西港

西港からスタートします。
西港には「ひまポ」という待ち合い施設があります。
(日間賀島ポートの略?)

それでは、南側の海岸線を東港まで歩いて行きます。

海岸線をひたすら歩く

日間賀島の南側にある歩道

途中で堤防上に歩道があり、階段を5段ほど上がります。
キャリーケース等あると、少し苦労しそうです。

登ったら、後はひたすら東へてくてく歩きます。

途中で記念撮影

日間賀島から見える篠島

海が綺麗なので思わず何回か立ち止まって撮影。(検証的には時間ロス)
写真に写っているのは、お隣の篠島です。

泳いで渡れそうなくらい近いです。

タコのモニュメントが見えたら到着

日間賀島の東港近くの歩道

ほぼ一本道なので迷う事はないです。

ただ、結構歩きます。
歩いている途中、まだ着かないか―と2度ほど思いました。

日間賀島の東港にあるタコのモニュメント

西港にもあったタコの置物が見えたら到着です。

歩いてかかった時間は?

25分強かかりました!
やっぱり結構歩いたなあという印象です。

途中、写真取るため数回立ち止まったのを勘案すると、早歩きでも20分はかかると思います。
子供連れや荷物がある方は25分見たほうが良いです。

最終便は「西港」から出ます

師崎港、河和港への高速船最終便は西港から出ますので、覚えておきましょう。
帰る予定時間近くになったら、西港付近にいる事をおすすめします。
時刻表サイト:http://www.meikaijo.co.jp/timetable.html

お土産屋や待合所もありますし、釣り人を眺めるのも一興ですよ。
早めに着いてやる事がなければ、日帰り温泉もあります。

関連リンク

こちらに知多半島のおすすめ観光スポットを30ヶ所まとめています。

日間賀島 西港

最後まで読んで頂きありがとうございました!

もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をより良く」できるよう、これからも良い情報をWEBに載っけていきます。

シェアしてね!


知多半島の釣りノウハウ販売中



初心者、家族向けに知多半島の海釣り情報を公開しています(2章まで無料)

コメントを残す

CAPTCHA