大府に薬局のウェルシアができるぞー!西松屋があったところ

大府市にウェルシアがオープンする

西松屋大府店のスペース。

閉店してしばらく更地でしたが、最近工事がはじまって何ができるか気になっていました。

久々にとおりかかったところ、垂れ幕がつけられてて判明しまして、ドラッグストアの「ウェルシア」ができるみたいです。

大府に薬局のウェルシアができるぞー!西松屋があったところ

2020/12/04現在の情報をお伝えします。

また情報わかったら追記します。

オープン時期は未定

見に行ったときは建物の骨組みを建築中でした。

見た感じ、まだまだオープンまでには時間かかりそうです。

駐車場となりそうなスペースが少なめでしたので、オープン直後は沿いの道路がかなり混雑するかも。。

場所は線路の東側|西松屋があったところ

周辺にはスギ薬局やサンドラッグがあったりするのですが、全部線路の西側なんですよね。

線路をまたぐ道はどれも混む&踏切待ちも長いので、地元民には朗報です。

ウェルシアは知多半島にも複数あります

調べてみたところ、知多半島には「東浦店」「半田店」「武豊店」と3店舗ありました。

今回できれば4店舗目となります。

ちなみに半田店はなんと24時間営業です。(公式サイト:こちら

大府市には24時間やっている薬局はないので、もし24時間営業になったら安心ですね。

ウェルシアでお得にお買い物する方法

ウェルシアでお得に買い物する方法をまとめてみました。

Tポイントが貯まる

100円につき1ポイント=1%貯まります。

薬局は頻繁にお買い物するので、コツコツ貯めるとよいですね。

また毎週月曜日はポイントが2倍貯まります。

ウェルシアTポイントの詳細:こちら

楽天ペイでの支払いもお得

わたしも愛用している楽天ペイ(スマホバーコード決済)も利用できます。

あまり知られていませんが、楽天ペイは楽天カードを決済指定してつかうとポイントが1.5%貯まります。

なので、じつはTポイントよりもお得です。

コンビニやサンドラッグで使ってもかなりお得な支払い方法になっているので、ぜひ使ってみてください。

使い方は以下の記事でわかりやすくご紹介しています。

サンドラッグのお得なお買い物方法は楽天Payです。

サンドラッグで最もお得な支払いは楽天Payです|現金ポイントカードは損!



最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をより良く」できるよう、これからも良い情報をWEBに載っけていきます。

シェアしてね!


Amazonで買ってよかった20選


Amazonで買ってよかったもの20選
Amazonで買って使ってよかったものをご紹介しています。

コメントを残す

CAPTCHA