2020年|Amazonで買ってよかったもの20選

Amazonで買ってよかったもの20選

ブロガーなら誰でも一度は書いてみたい。

そんなネタである「Amazonで買ってよかったもの」をわたしチョイスで20個ご紹介します。

とっぴー

本記事は地域ブログネタは一切ありません。
個人的に人にオススメしたい買ってよかったアイテムのご紹介です。
カタログ感覚でご覧ください。

↓↓開くをタップするともくじが見れます↓↓

Amazonプライムデーの事前準備(推奨)

2020年のAmazonプライムデーは終了しました。

その名のとおりAmazonプライム会員

向けのセールなので、一般会員だとお得感は半減します。
  • プライム会員なら、限定の先行セールに参加できる
  • プライム会員なら、限定の特選(超お得)商品が買える

でもじつは、1ヶ月間無料体験のプライム会員でもOKなんです!

しかも無料の1ヶ月間で映画も本も読み放題です。
動画なんかは「鬼滅の刃」もアニメ全話見れたりします。

もし「やっぱ使わない」と思ったら、無料期間中にプライム会員を解約すれば一切料金はかかりません。

この機会にぜひ無料体験してみてください。

2020年プライムデー|Amazonで買ってよかったもの20選

それではさっそくご紹介していきます。

BenQモニター(21.5inch)

主にMacBook Airのサブディスプレイとして使っています。

値段は比較的お安め&品質は安心できるモニターで、サイズは21.5inchがご家庭にはちょうどよいです。

かれこれ3年くらい使っていますが、まったく問題なく使えています。
欠点というと、モニターアームが固定されていることくらいです。(上下はできない)

また、ブルーライト軽減の設定も搭載しており、目に優しいです。

ロジクール PCスピーカー

上でご紹介したモニターを補完するアイテムです。

このスピーカー、安価なわりにとっても音質がよいんです。
イヤホン端子なので、iPhoneやiPadとかも付属されてる変換ケーブルに挿して使えます。

残念な点はこの機器自体に電源供給が必要なところですが、固定して使えば問題なしです。

Anker PowerCore 10000モバイルバッテリー

ド定番のモバイルバッテリーです。
家電量販店で売っている同じ価格のモバイルバッテリーよりも、断然こちらをオススメします。

iPhone11なら2〜3回はフル充電でき、急速充電にも対応しています。
ちょっと重いのが難点ですが、コンパクトで持ち運びはしやすいです。

わたしの相方は容量半分でかなりコンパクトな下のシリーズを持っています。

BUFFALO 外付けハードディスク 4TB

録画やデータのバックアップに外付けハードディスク(HDD)は必須です。
が、どのメーカーを選んでよいか迷いますよね。

IT営業10年、サーバも選定しているわたしから言わせていただくと、どのメーカーも結局「壊れるときは壊れる」です。

よって、①聞いたことあるメーカーで、②安価なものとしてバッファローのHDDを選びました。

わたし自身2年弱使っていますが、元気に動いています。

UHAグミサプリ マルチビタミン ピンクグレープフルーツ味

最近ハマっているグミのサプリメントです。

サプリメントって「マズイ&飲みづらい」って経験ありませんか?

これはグミを噛んで食べるタイプになってて、味もおいしいです!
なのでもう半年以上は継続して摂取しています。

効果のほどは、、、気持ち体調くずすことが少なくなりました。

ローソンでもたまに売ってたりして調達しやすいのもGoodです。

サントリー 天然水 スパークリングレモン

YouTuberのカズチャンネルのカズさんを見てて、炭酸水を飲むようになりました。

コカコーラとかだと糖質が気になりますが、これはカロリーゼロなので夕食に飲んでます。
スーパーだと箱売りしているところは少ない&運ぶのが大変なので、Amazonで買っています。
(配送業者さんありがとう)

サイレンシア Sサイズ

東京時代からメチャクチャ重宝している耳栓です。

首都高の真横のアパートに住んでいた時、騒音に悩まされてこの耳栓を買いました。
つけると分かりますが、静寂につつまれます。

5〜8回ほど使うとヘタれてくる=消耗品ですが、騒音に悩んでいる方はぜひお試しを。
サイズは日本人ならSサイズで大丈夫です。

革靴|SCOTCH GRAIN 内羽根5アイレットストレートチップ

1年に1足、かならず購入する革靴です。

営業職10年のすえにたどり着いた、最もコスパの良い&人にオススメできるものです。
実は日本製で、東京都の墨田区で作っています。

注意点はサイズ感がちょっとブカめで、普段26cmの靴を履くわたしは、24cmサイズでぴったりです。
配送時にシューズキーパーもセットで送られてきます。

[エム・モゥブレィ] 靴 革小物用栄養・保革クリーム 

上でご紹介したスコッチグレインをケアするときに使っている保革クリームです。

Amazonのレビューが信頼でき高評価なので使っていますが、不満なく革製品に使えています。

香水|BVLGARI(ブルガリ) プールオム

香水ってなに使ったら正解なんだろう?

って人のための「外さない香水」です。
とりあえずプールオムつけておけば、変な人には思われません。
※もちろんつけ過ぎは注意です。

唯一の欠点は、使っている男性が多い=匂いが被ることですが、まあ気にしなければOKです。

ウォーターフロント 薄型折りたたみ傘 ポケフラット

今年の梅雨に出会えた、わたしが探し求めていた折りたたみ傘です!!

なんといっても「軽い」「縦に薄い=カバンにしまいやすい」のが特長です。

仕事カバンにいつも忍ばせていますが、前のより軽量化できました。

ちょっと乾きにくいのが欠点かなくらいで、おおむね満足の折りたたみ傘です。

Arteck ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター

恐らく必要な人はかなり限られますが、ジャンプスターターのおかげで救われた1人がわたしです。

過去愛車が3度ほどバッテリー切れを起こしまして、2度はJAFを呼びました。。
※時期にもよりますが、電話してから到着まで1〜3時間はかかります。

さすがに2度やらかしたので、自分で復帰できるように買いました。
購入後、3ヶ月くらいで無事?活躍の機会ができ復帰できました!

USB端子もあってモバイルバッテリーとしても使えますので、買っておいて損はないです。

Reodoeer ヨガマット トレーニングマット

ヨガのためではなく、筋トレするために重宝しています。

次にご紹介する腹筋ローラーとプッシュアップバーを使って「3分筋トレ」するのが習慣化しました。

色の種類もあって選べるし、上から掃除機かけても問題ないくらい丈夫です。

レビューにゴムの臭いが気になるとありますが、1週間も使えば無臭化しますのでご安心を。

腹筋ローラー

腹筋ローラーやったことありますか?

もしやったことがなくて、ポッコリお腹が気になっているなら超オススメです。

数日おきに2週間くらいやれば、見事に凹みます。
なぜかというと、鍛えた腹筋が贅肉を抑えつけるからです。

腹筋ローラーのお値段は安いので、騙されたと思って2週間試してみてください。

Reodoeer プッシュアップバー

腕立て伏せの負荷を2倍にするグッズです。
つまり、通常10回→半分の5回で腕立て伏せが済みます。
※わたし個人の見解です

男性は胸筋あった方がスーツのシルエットがよくなるので、腹筋ローラーとあわせてサクッと筋トレするとよいです。

タカギ シャワーヘッド キモチイイシャワーWS

賃貸の人でもシャワーヘッドはぜひ付け替えすことをオススメします。

キモチイイシャワーは名前のとおりすごく柔らかいシャワーが出るようになります。

しかも、節水効果もあって節約にもなるんです。

すでに付いているシャワーヘッドと付け替える手間が少しありますが、2分で終わります。

注意点は、スイッチ式で水流がON/OFFにできるタイプは、逆流して給湯器を壊す可能性があります。

賃貸の場合は、上でご紹介しているスイッチなしタイプが無難です。

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ

タバコを吸う人やお酒好きな人、口臭がなんとなく気になる人は効果テキメンです。

ノズルから高圧洗浄機のような水が出て、歯垢をふっとばしてくれます。

はじめて使うと、冗談じゃなく口の中が朱色に染まります。(経験談)

強弱の調整ができるため最初は強さ2くらいでやって、慣れたら5とかにすると歯茎が健康になります。

音がそれなりにするので、夜やるときはドアや窓を閉めましょう。

ジレット プログライド フレックスボール 電動タイプ 髭剃り

完全な電動ひげ剃りはちょっとお高い&青ひげになりそう、と思っている人にオススメです。

T字カミソリに乾電池を入れてブーンと振動させるタイプで、肌に優しくしっかり剃れます。

学生のころに買っておけばよかったと思うほど、よいひげ剃りです。

EARTH MAN 6V 乾電池式 ミニドライバー

電動ドライバーって無駄に値段高いですよね。

たまにニトリで買ってきた棚やテーブルを作るくらいの人であれば、上の電動ミニドライバーで十分です。

電動なだけで、工作スピードが2倍くらいあがりますよ!

ただしトルク(強さ)はそんなに強くないので、最後のひと締めは人の手で回してあげてください。

Raniaco LEDランタン 2個セット

さいごにご紹介するのは、LEDランタンです。

2個セットで2,000円以下の割に光量がつよく、まわりをかなり明るく照らしてくれます。

わたしは1個を夜釣り用に、1個を自宅のベッドの横置き用にしています。

単三電池3本でOKなのも好ポイントです。

たまーに粗悪品があるようで、ハズレを引いたときはAmazonカスタマーサポートへ連絡して代替品を送ってもらいましょう。

Amazonプライムデーはプライム会員(無料体験)でお得に!

以上、Amazonで買ってよかったものでした。

Amazonプライムデーは最初に述べたとおりAmazonプライム会員

でないとお得度が半減しちゃいます。

当日でも1ヶ月無料体験に申し込めばOKなので、ぜひお試しください。
Amazonプライムで趣味作り
シェアしてね!

コメントを残す

CAPTCHA