JR大府駅から徒歩6分のつけめんや泉でランチ食べてみた

以前ご紹介した、大府市役所7Fの健やか食堂が閉店となっていました。

健やか食堂の記事はこちら

ただでさえ少ないJR大府駅周辺のランチ事情がピンチなので、新たなお店を開拓しました。
行ってきたのは、JR大府駅東口から徒歩6分とほど近い「つけめんや泉」です。

大府駅のランチを探しているサラリーマンの方やつけめん好きな方はぜひどうぞ。
わたしは10年ほど東京で暮らし、20店舗以上でつけ麺食べた経験がありますが、ココのつけ麺は美味しいです。

JR大府駅から徒歩6分のつけめんや泉でランチ食べてみた

おすすめは全部のせつけ麺

つけめんや泉の店長おすすめは「全部のせつけ麺」でした。

当然ブロガーとしてはオーダーしまして、全部のせがこちら!

とっぴー
とくにチャーシューは大きな塊が2枚、そしてつけ汁の中にも入っていてボリュームいっぱいでした。

さらにランチ時間は無料で白ごはんもつきまして、食欲旺盛な若者にも嬉しいお店です。

つけ汁は結構ドロドロで麺によく絡みました。
ドロドロですが味はくどくなく、美味しいです。

無料駐車場が狭い&入りづらい。。

お店横に数台停められる駐車場がありますが、狭い。。

車で行く場合は隣のビル(下図の赤丸のビル)に停めてよいそうです。
または周辺の有料駐車場(だいたい100円/時間)に停めましょう。

場所と外観

場所はJR大府駅東口から徒歩6分のところにあります。
駅からはひたすら直進で着くので、迷うことはないです。

雑居ビルの1Fにあり、外観はこんな感じ。

内観とメニュー

お店の中はすべてカウンター席で、10名ほど座れます。
店内には待合席も6名がけできるイスがありました。

入ってすぐの券売機で購入します。

はじめて行くラーメン屋で外さない注文方法
じつは券売機の左上の商品が看板メニューとなっていることが多いです。
なので、迷った場合は左上のラーメン(つけめん)を選べばOKです。

カウンターはL字で厨房内が見える感じで、全体的にキレイな印象でした。
夏に行きましたが、冷房も効いてて嬉しい。

メニューは公式サイトがないので、食べログの写真でご確認ください(こちら

その他チェックポイント

  • 支払いは現金のみです。
  • トイレはキレイでした。
  • 店主がTwitterやっており、休業日など確認できます(こちら

つけめんや泉の基本情報

住所:愛知県大府市若草町2丁目166
営業時間:ランチタイム11:30〜14:00 ディナー18:00〜22:00
定休日:月曜日
TEL: 0562-85-7665
予約:不可
サイト:Twitter(こちら



最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をより良く」できるよう、これからも良い情報をWEBに載っけていきます。

シェアしてね!


3年で15万円浮いた!
最強節約術は格安SIMマイネオへの乗り換えです



お金がない…でもコロナで給与を上がる見込みは皆無。。そんな人は支出を見直しましょう。支出はわりと簡単に減らせます。とくにdocomo/au/softbankの方は格安SIMに乗り換えがオススメです。私は3年で15万円超減らせました。

コメントを残す

CAPTCHA


ブログ管理人:とっぴー

とっぴー顔

【 地元で生きていく 】東京で10年暮らした出戻り人が『知多半島をより良くする』ためにはじめたブログです。SNSでは記事更新や知多半島のお得なイベント情報をお届けしています。

Twitter:こちら

Instagram:こちら