【オープン】リソラ大府に出来たロピアに行ってみた|スイーツ店

ロピア大府

2020年5月にオープンしたデザート店「ロピア」に行ってきましたー。

リソラ大府ショッピングテラス内にあり、お値打ち&小腹にベストなスイーツです。

ロピアはスイーツ直売店

毎朝スイーツ工場で作された商品が、その日のうちにお店に運ばれます。
毎月新商品を出したりしてます。
公式サイト(こちら)やInstagram(こちら)をチェックしてみてください。

場所と外観

場所は大府市のリソラショッピングテラス1Fにある、フードコート内の角地にオープンしました。

外観はこんな感じ。

広さは写真でほぼ全体なコンパクトなお店です。

人気メニューはモンブランとティラミス

一番人気はプチモンブランとのことです。
1個100円なので、悩まず買えちゃいますね。

ちなみに我々は空気を読まず。

相方:2番人気のプチティラミス
私:チョコバナナクレープ

まっぴ
食べたいものを食べられるって、なんて幸せなんだろう!

他のスイーツもざっと見てみましたが、10〜20種類ほどで価格帯は100円〜300円でした。
小腹が空いた時やお土産用に複数買ってもお財布に優しいです。

その他チェックポイント

①お店はフードコート内にあるので、席に座って食べることもできます。
※その場合消費税は10%適用(2020/05現在)です。

隣にスガキヤもあるので、ラーメン+スイーツという凶暴な組み合わせも出来ちゃいます。

とっぴー
私はスガキヤのソフトクリームが大好きです

②お支払いは現金のみでした。

リソラ大府は続々新店オープン中

ちなみにリソラはちょっと前にペットショップ(こちら)も出来ました。
犬猫のエサやグッズも販売していますので、わざわざホームセンターに行かなくても良いので便利になった人も多いと思います。

また、一部で話題の無重力マッサージも2台導入されていました!


以上、スイーツ店ロピアのご紹介でした。
安めの値段で買えるので、お土産や持ち帰り(テイクアウト)での用途が良さそうです。

ロピアの基本情報

住所:〒474-0053 愛知県大府市柊山町1−98
営業時間:10:00〜20:00
定休日:リソラ大府ショッピングテラスに準ずる
TEL:0562-47-8866
予約:不明
サイト:http://www.ropia.co.jp/



最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をより良く」できるよう、これからも良い情報をWEBに載っけていきます。

コメントを残す

CAPTCHA