【東浦町のマルシェ】八百正に行ってみた|お値打ちな地元野菜

八百正のマルシェ

知多半島のマルシェ探してたら八百正って所があるけど、どんな所だろう?
八百屋さん?と自分が疑問に思ったので行って見てきました。

かなりお値打ちな旬の野菜が売っていましたので、近くの方は行ってみると良いです。

【東浦町のマルシェ】八百正に行ってみた|お値打ちな地元野菜

創業60年超の地元御用達のお店

人間で言ったら還暦超えてる!

60年続けるって単純に凄いですね。

本当に良いものをお客さんに提供し続けないと無理でしょう。
八百正さんには確かな目利さんがいて、良い物を選別して販売しているのだと思います。

お野菜が特にお値打ち

この時期(春)にキャベツ一玉で100円だったりと、お値打ちな野菜が販売しています。
ちなみに「おねだんノート」という野菜の価格サイトでは、197円でした。
前年同時期でも140円と書いてあったので、いずれにしても八百正さんはお値打ちですね。

注意点としては、バラ売りではなく丸ごと1玉!って感じて売られています。
なので一人暮らしだとボリュームは多いかもです。

月に1回は「ふれあいマルシェ」開催

通常日(月〜土)はミニマルシェの呼称で営業されています。
そして月に1回(第二日曜日)に大きめのマルシェを開催しています。
開催日は公式サイト(こちら)をご参照ください。

場所と駐車場

場所は東浦町の北西側で、最寄りの駅からは徒歩20分以上あります。
なので基本は車で行く場所です。
近くにパン屋さんのアンティーク東浦店があります。

駐車場はこんな感じで3カ所程あり、計15台ほどは停められます。

外観と販売風景

外観はこんな感じで、子供の頃行った八百屋さんのようでした。
行った日はミニマルシェ(通常営業日)で晴れていましたので、商品(お野菜)がドサっと陳列されていました。

それにしても、やはりお安い。

私が行ったのは土曜日のお昼前でしたが、地元のおじちゃんおばちゃんや、家族連れの方など計10組以上買い物に来ていました。
後からも続々と買い物客がきていて、なかなか繁盛されていました。

そして写真撮り忘れましたが、外でタコ焼きも焼いて販売していました。

さて私が買ったものは…

さて、八百正さんに行って買ったものはこちら!

  • 枝豆
  • アジの開き
  • 島のり(味付きのり)
とっぴー
野菜が枝豆しかないやんけーっ!

とツッコミが入りそうですが、「欲しい物を購入する

これ大事です。

お魚食べたかったのと、お野菜がボリュームたっぷりで食べきれそうになかったので、こうなりました。
たとえお値打ちでも、食べきれなくて捨てるのはもったいないですからね。

枝豆もアジの開きも、美味しく頂きました。

今度は月1回のマルシェを狙って行こう

以上、初訪問のレポートでした。近くの方は普段使いすると食費も浮くし旬の美味しい野菜を食べて健康になれるし良い事づくめです。次回は月1回の大きめのマルシェに行ってみます。

八百正の基本情報

住所:〒470-2101 愛知県知多郡東浦町 大字森岡字半之木77−1
営業時間:9:30−15:00
定休日:日曜日 ※第二日曜日はふれあいマルシェ開催
TEL:0562-84-2083
予約:野菜の仕入れとか相談できるよう(電話)
サイト: http://yaoshou808.com/
ブログ:http://blog.yaoshou808.com/?cid=1



最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をより良く」できるよう、これからも良い情報をWEBに載っけていきます。

シェアしてね!


知多半島の釣りノウハウ販売中



初心者、家族向けに知多半島の海釣り情報を公開しています(2章まで無料)

1件のコメント

初めまして!!
東浦町の八百正さん、とっても新鮮なお野菜が沢山ありそうですね!家族連れで野菜不足なので是非行ってみたいです!

コメントを残す

CAPTCHA