【魚太郎近くのどら焼き】海のドラゴンでどら焼き買って食べてみた

知多半島の有名観光スポットといえば「魚太郎本店(美浜町)」ですが、その道路向かいにある、どら焼き屋さんに行って来ました。

もともとセブンイレブンでしたが、2019年の5月頃に現在のどら焼き屋さんになりました。

この記事を読めばどんな所か分かります。

また周辺のオススメ観光スポットも合わせてご紹介します。

記事のポイント
前半:海のドラゴンの訪問レポ
後半:周辺のおすすめお店

【魚太郎近くのどら焼き】海のドラゴンでどら焼き買って食べてみた

海のドラゴン

場所と駐車場

場所は上述のとおり、魚太郎本店の道路向かいにあります。

駐車場はこんな感じで10台ほど停められます。
魚太郎に停めたまま、さくっと買いに来る人も多いです。

外観と内観

広さはコンビニと同じで、店内にはイートインスペースもありました。
ドリンクもコーヒーやジュースなども一通りメニューにありました。

※今回は、持ち帰りで注文しました。

どら焼きと栗とモンブランどら焼きを注文

注文すると、その場で調理器で温めて一つずつ作ってもらえます。

そのため、できたて同様の味が頂けます。

とっぴー
実家に持ち帰って食べる予定でしたが、気づいたら口に入っていました。

私は1個ずつ購入しましたが、栗とモンブランどら焼きは、何とこのボリューム!

生クリームたっぷりで、ビックマックほどの大きさがありました。

かぶりつくと生クリームの甘さが口に広がりつつ、栗の味がちょうどよいアクセントになっていて、美味しかったです。

一方、プレーンのどら焼きは、懐かしいスタンダードな味でした。

ちなみに、どら焼きは5個以上ならお土産用の箱で購入できます。

魚太郎のついでにふらっと寄れるのは嬉しいですね。

周辺のおすすめスポット

海のドラゴンに近いおすすめスポットをご紹介します。

魚太郎本店

何度も上でお伝えしていますが、知多半島人気観光スポットです。

新鮮な魚介や干物がお値打ちで購入できます。

また、併設のBBQ会場は手ぶらでBBQ楽しめます。

エビやイカなど買った食材をBBQに持ち込む事もできます。

公式サイト:https://www.uotaro.com/

爆超美浜フィッシングパーク

知多で数少ない釣り堀の一つです。

真鯛などの大物が釣れますが、料金はちとお高め。

釣り経験者で大物を釣ってみたい方におすすめです。
公式サイト:https://bakuchoumihama.jimdofree.com/

観光農園花ひろば

1年を通して花が咲いている観光スポットです。

冬〜春にはイチゴ狩りをやっていたり、季節に応じて色々なイベント開催されています。

冬に行った時はひまわりが咲いていました(こちら

海のドラゴンの基本情報

住所:〒470-2414 愛知県知多郡美浜町大字豊丘中平井93
営業時間:10:00−17:00
定休日:火曜日
TEL:−
予約:不可
公式サイト: こちら



最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をより良く」できるよう、これからも良い情報をWEBに載っけていきます。

シェアしてね!


知多半島の釣りノウハウ販売中



初心者、家族向けに知多半島の海釣り情報を公開しています(2章まで無料)

コメントを残す

CAPTCHA