アンティーク(HEART BREAD ANTIQUE) 東浦店のパンを食べてみた

アンティーク東浦
2020年5月22日、アンティークは「ねこねこファクトリー」に生まれ変わりました。
そのため、本記事は過去の情報参照となります。

東浦町ってイオンモール以外なんにも無いと思っていませんか?
確かに目立ったスポットは少ないですが、良いお店はたくさんあります。

今回は全国的にも有名なパン屋さんの支店をご紹介します。
私が久々に行ってパンを買ってきましたので、どんなお店か読めば分かります。

あわせて、パンを買ったらぜひ行きたい周辺のおすすめ公園も後半でご紹介します。

記事のポイント
前半:アンティーク(HEART BREAD ANTIQUE) 東浦店訪問レポート
後半:パンを買って行きたい周辺のおすすめ公園

アンティーク(HEART BREAD ANTIQUE) 東浦のパンを食べてみた

パンはまずい?→美味しいです!

ネットの口コミでたまに書かれているのが、「マズイ」という意見。

結論ですが私個人の感想では、「美味しい」です!
複数回、期間を置いてパンを買って食べた経験から、断言します。

よく雑誌で取り上げられるし、全国に60店舗以上ある有名なパン屋さんなので、訪れる方の期待ハードルが 上がりすぎている気がします。

ちなみに、私が15時過ぎに行ったときには、半分くらいのパンが売り切れで、奥の厨房でパン職人がせっせと作っていました。(下写真)


ただし、最近は美味しいパン屋さんも増えてきたので、あまり差はなくなりつつあるかもしれません。
例えばこちらのお店は街のパン屋さんレベルではない美味しさです。

モーニングは食べ放題!

引用:公式サイト(こちら

愛知県発祥のモーニング文化なのか、モーニングに食べ放題プランがあります。
焼きたてのパンがお腹いっぱい頂けます。

大人:
 ①パン食べ放題:500円
 ②パン食べ放題+ドリンクorスープ1杯 680円
小学生以下:
 パン食べ放題+ドリンク1杯 480円
※平日は100円引きです。

モーニングに行くときは、以下に注意すると良いです。

  1. 朝イチで行く(7:00開店)
    口コミでパンくずの汚れが気になる人がちらほらいました。
    気になる方は、開店直後ならクリーンアップが万全です。
  2. パンはトースターで温める
    ひと手間ですが置いてあるトースターで温めると美味しさUP!
    とくにチーズ系やチョコ系は温めるとトロみが増すのでGoodです。

場所と駐車場

場所は東浦町の北方面にあります。
電車だとJR大府駅または尾張森岡駅から徒歩15分程です。

メイン道路沿いにあリ、大きく縦に長い看板もあるので迷うことはないです。

駐車場はこんな感じで20台ほど停められるスペースがあります。

アンティークの駐車場

おしゃれな外観

どちらもお洒落な雰囲気がします。
とはいえ男一人では入りづらい印象はなく、私は一人でたびたび買い物しています。

ちなみに昔は外にブランゴがありましたが、老朽化からか撤去されました。
店中に入るとパンの良い匂いがお出迎えしてくれます。

その場で焼いたパンがたくさん

何種類あるんでしょうか。
私が行った時は昼下がりだったので、人気商品は結構売切れていました。
それでも20種類以上は売られいて、自分用と相方用に以下購入しました。

  • 復刻ぜっぴん!!クロワッサン
    相方に「また買ってくるように」と指示がありました。
  • ベイビーリング
    1人サイズで中にチョコが入っていて、サクサクな食感。(下写真)
  • ベイクドポテト
    翌日の朝ごはんで頂きました。もっちりしてて美味。

他にも贈呈用のお菓子や食パン(味付きあり)も1斤単位で販売しています。
お値段は決して高い部類ではなく、普段通いできる庶民に優しいお店です。

その他チェックポイント

  • お会計は各種クレジットカード、ICカード、クイックペイなどキャッシュレス対応でした。
  • トイレは綺麗です。
  • お店の奥にイートインスペースがあり、全時間帯で利用可です。
  • コーヒーやソフトドリンクも、レジで注文できます。

以上訪問レポートでした。

口コミは期待ハードルが高いゆえ辛口意見が多いですが、この値段でこの美味しさなら私的には期待以上です。

パンを買って行きたい周辺のおすすめ公園

アンティークHEART BREAD ANTIQUE東浦店で好きなパンを買ってぜひ行ってほしい場所をご紹介します。

①於大公園(おだい)

梅と桜がキレイな公園で、アンティークから車で5分ほどで着きます。
園内には池もあり、一周1km程の大きさで芝生も多いです。
ピクニック気分でパンを持って行きましょう。

トイレ、遊具などの設備も充実しています。
また、於大公園にはBBQ施設もあります。
事前予約必須なので、公式サイトからご確認ください。
公式サイト: こちら

②愛知健康の森公園

知多半島でも最大級の公園です。
休日の晴れた日は多くの人で賑わいます
芝生広場や遊具、パターゴルフなど遊べるものが多くあります。

こちらもピクニック気分で簡易テントなどを張って楽しむ事もできます。
※この公園は火気厳禁です。
公式サイト:こちら

③亀城公園(刈谷市)

亀城公園

知多半島から川を渡ったお隣刈谷市にある公園です。
桜の木が多く、例年4月は多くの人が花見をしています。
衣浦の川をのんびり眺めるのも良いです。

ちなみに、隣には刈谷市博物館があり無料で入れます。
また亀城公園内でお城の復建が予定されているようです。
公式サイト: こちら

アンティークHEART BREAD ANTIQUE東浦店の基本情報

住所:〒470-2101 愛知県知多郡東浦町森岡田面160−1
営業時間:7:00−20:00
定休日:年末年始のみ
TEL:0562-84-1332
予約:不明
サイト: https://www.heart-bread.com/shop/42.html



最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をより良く」できるよう、これからも良い情報をWEBに載っけていきます。

シェアしてね!


Amazonで買ってよかった20選


Amazonで買ってよかったもの20選
Amazonで買って使ってよかったものをご紹介しています。

1 個のコメント

  • 私はアンティークのパン、期待値は関係なく不味いというより美味しくないと思いました。
    素材の味が感じられないのと味に対しての値段が高すぎ、ブランド展開は上手いなと思うお店です。

  • コメントを残す

    CAPTCHA