ユナイテッド・シネマ阿久比近くの人気カフェに行ってみた|パティスリーサリュー

ユナイテッド・シネマ阿久比で映画を見た後は、美味しいスイーツが食べたい!という方にオススメのお店のご紹介です。

実際に私が行ってみた感想をお伝えします。
デザート屋さんにカフェスペースが併設されています。

10年以上続いている地元の人気店なので、もし満席だった場合の代わりの周辺カフェも最後に載せておきました。
ご参考になれば幸いです。

記事のポイント
前半:パティスリーサリューの特徴
後半:パティスリーサリューの概要
最後:周辺のカフェと周辺おすすめスポット

 ユナイテッド・シネマ阿久比に近い人気カフェ|パティスリーサリューの特徴

特徴①ピンク基調の素敵な外観

パスティリーサリューの外観

お店に近くと見えてくるピンク色の建物。
ヨーロッパ風な外観で、木も丁寧にカットされています。

カフェ&スイーツのお店と知らなければ、外国のお金持ちの別荘?と思わせるくらい車で通ると気になる建物です。
入る前から期待度がグッと高まります。

特徴②外観以上に凝った内観

パスティリーサリューの内観

素敵な外観の期待を裏切らず、内観もとっても素敵です。

決して大きな店内ではないですが、天井が高いため嫌な閉塞感を感じずゆったりできます。
全部はお見せできませんが、阿久比ではトップクラスのカフェだと思います。

パスティリーサリューの時計

主張せず、時を刻み続けるアンティークな掛け時計がとても素敵でした。

特徴③極めつけはオシャレなスイーツたち(オマケ付)

パスティリーサリューのスイーツ

もちろん外観と内観だけではないですよ!

コア商品である各種スイーツにも、デザイン性が光ります。
スイーツって味も大事だけど、見た目も美味しさと嬉しさには大事だと思います。

ひとつひとつ丁寧に作られたスイーツを前にすると、迷う事間違いなしですが、一際目についたのが上の写真。

りんごに見えて、中はケーキです。
男性の私でも見た瞬間に欲しいと思ってしまったくらい精巧です。

※ただアルコール入りのため、車だった私は食べられず。
 よって持ち帰りにしました。

これだけデザイン性が高いのには理由があり、オーナーシェフである酒井政和さんはコンテストで色々な賞を受賞されている方です。
詳しくはこちら

いやはや、これだけレベルの高いお店が阿久比にあるとは知りませんでした。
是非行ってみていただきたいお店です。
ちなみに、イートインならデザートにオマケが付きます(後述)。

それではここからは、訪問レポートのご紹介です。

パティスリーサリューの概要

場所と駐車場

場所はユナイテッド・シネマ阿久比から線路を挟んだ反対側(東側)にあります。

シネマから車で5分、歩いても15分程なので、お散歩しても良いかもしれません。
駐車場は10〜20台位は停められるスペースがありました。

外観と内観

上述していますので、こちらをご覧ください。

スイーツとコーヒーを注文して着席

パスティリーサリューのスイーツ

陳列されたスイーツの中から、以下を注文しました。

・モンブラン
・タルトタタン(リンゴのタルト)
・コーヒー
・アールグレイティー

注文後に席へ着席、お会計は食事後でした。

カフェスペースで食べれば、おまけが付く

パスティリーサリューのカフェスペース

カフェスペースはこんな感じで2名席が9セットありました。
荷物カゴもあり気遣いが素敵です。
冬に行きましたが、店内は暖かく長居出来ちゃいます。

そしてなんと、デザートとドリンクを店内で頂くと、おまけが付いてきます。
行った日は、ジェラートと抹茶のパウンドケーキでした。
イートインで消費税増えたとしても、元が取れちゃいます!

パスティリーサリューのスイーツその2
とっぴー
モンブランは程よく甘さがあり、コーヒーと相性抜群でした。
サッパリ系ジェラートは、お口直しにちょうど良いです。
まっぴ
タルトタタンは美味しすぎてペロリました。
ゆっくり一息できて、とっても満足。
ご馳走さまでした。

その他チェックポイント

  • トイレは綺麗でした。
  • お会計は現金のみでした。(決済系端末見当たらず)
  • アルバイト募集中でした。
  • お持ち帰りのみも、もちろん可能です。
  • バースデイケーキやクリスマスケーキの予約も受付していました。

周辺のカフェ(満席時)

地元阿久比では結構人気店(地元友人情報)なので、満席になるかもしれません。
そんな時のために、周辺のカフェもご紹介しておきます。

周辺カフェの地図
お店の場所を地図にまとめたので、周辺のカフェ(こちら)からご覧ください。

アピタ阿久比店内

ユナイテッド・シネマ阿久比と同じエリアにあるアピタ阿久比店には、以下お店があります。

  • ミスタードーナツ
  • マクドナルド

入口屋

パスティリーサリューから南に800m程行ったところにあります。
ユナイテッド・シネマ阿久比から徒歩では厳しいので、車移動となります。
行った事はまだありませんが、かき氷が凄そうで夏に良いかもしれません。

コメダ珈琲 阿久比店

いつもの味、いつもの空間です。
じっくり映画の感想などを話し合うには良いです。

ごんの贈り物

小学校の国語で習った「ごんぎつね」の記念館に併設されたカフェです。
カフェとしても使える他、ごんぎつねにちなんだお土産も売っています。

周辺おすすめスポット

近くの高速道路のインター近くに「ごんぎつねの湯」という温泉があります。
実際に行った記事を載せておくので、気になる方は御覧ください。

パティスリーサリューの基本情報

住所:〒470−2206 愛知県知多郡阿久比町横松清水39
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日 / 第一&第三火曜日
TEL:0569−48−7990
予約:ケーキは可(電話)
サイト:http://p-salut.com



最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSで感想やシェアをお願いいたします。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をより良く」できるよう、これからも良い情報をWEBに載っけていきます。

シェアしてね!


知多半島の釣りノウハウ販売中



初心者、家族向けに知多半島の海釣り情報を公開しています(2章まで無料)

コメントを残す

CAPTCHA