超効率的!コインランドリーとカフェの複合店|LUSH WASH CAFEに行ってみた

LUSH WASH CAFEの外観

私はよく乾燥機を使うためにコインランドリーを利用します。
そこでいつも思うのは、洗濯・乾燥中は暇なんですよね。

20〜30分くらいかかりますので、近くのコンビニまで歩いて暇つぶししています。

なにか良い方法は?と思いWEBで調べあげた結果、見つけました!

洗濯・乾燥中の暇を解消するお店が、今回ご紹介する「LUSH WASH CAFE」です。


なんと、コインランドリーの待ち時間を、併設カフェでパンケーキ食べながら待てます!

効率的(せっかち)+甘いもの好きな方には持ってこいの場です。

実際に行って、コインランドリーとカフェ両方を利用しましたので、行くか迷っている方はこの記事を見て判断してください。

記事のポイント
☑︎前半:LUSH WASH CAFEの特徴
☑︎後半:LUSH WASH CAFEの概要

超効率的!コインランドリーとカフェの複合店の特徴

コインランドリーとカフェは別空間

カフェなら静かに本やコーヒーを飲んで過ごしたいですよね。

でも大型の洗濯機や乾燥機があるとうるさいし、人の出入りも気になります。
ただ、このお店に関しては安心してください。
入口から左右に分かれており、双方から見えない状態になっています。

また、カフェにいた時は洗濯機や乾燥機の音も聞こえず、静かな空間が保たれていました。

パンケーキはふわふわで溶ける味わい、でも焼き時間に注意

LUSH WASH CAFEのパンケーキ

カフェのオチ押しメニューはパンケーキ、数種類の味があります。

驚いたのは、「ふわふわで口の中でとろける〜」とTVのレポーターみたいな誇大感想をマジで体験しました。

世の中の女子が流行りのカフェに2時間並んでいく理由が、少し分かりました。

ただし注意点があり、上写真の通り注文してから20分以上時間がかかります。
理由は、1枚1枚専用の機器で丁寧に焼いているため、時間がかかるそうです。

もし先客が先にパンケーキを注文してから、コインランドリーで洗濯&乾燥を回した方が良いと思います。
ちなみに私たちは、注文して30分くらいで出てきました。

無料タブレット貸し出しあり

LUSH WASH CAFEの無料貸し出しタブレット

このお店は「待つ」という状態を不満にさせない気遣いがたくさんあります。

その一つが、タブレット端末の無料貸出サービスで、自由にネットサーフィンやDストアの雑誌を読むことができました。

さらにフリーWi-Fiも暗号化通信方式で提供されていて、安心して利用できます。
こういう付加サービスはとっても嬉しいですね。

さて、ここまではLUSH WASH CAFEの特徴をご紹介しました。
ここからは、概要と訪問レポートをお伝えします。

LUSH WASH CAFEの概要

場所と駐車場

場所は東海市にあり、知多半島道路の「大府東海IC」から車で5分程のところにあります。
インター側(東側)から来る場合は、手前の「中井道」の信号で右折して裏手から入れます。

LUSH WASH CAFEの駐車場

駐車場は20台ほど駐車できます。
駐車場内も広く、大きめの車でも大丈夫です。

入り口とコインランドリー

LUSH WASH CAFEの入口

入口は共有ですが、すぐに左右に分かれており、右側がコインランドリーです。

LUSH WASH CAFEの店内

コインランドリーは規模としてはすこし小さいです。


・中型洗濯機:3台
・大型洗濯機:2台
・中型乾燥機:6台
・大型乾燥機:2台
・靴専用洗濯・乾燥機:1台
・両替機
・洗面台

カフェ店内

LUSH WASH CAFEの店内その2

続いて入口左のカフェに入ります。
入口すぐのところに無料貸出のタブレットが充電されています。
利用はセルフサービスなので、自分で電源コードを抜いて席で使いましょう。

カフェのメニュー

LUSH WASH CAFEのメニュー

メニューはこんな感じ。※2019/11時点の情報です。
季節によってメニューがかわるので、最新情報は公式サイト(こちら)を御覧ください。
私たちはラッシュパンケーキと生クリームを味わうパンケーキを注文しました。
コーヒーとカフェラテは、おかわりがお得になります。
・コーヒー2杯目:100円
・カフェラテ2杯目:250円 ※いずれも税別

ちなみにモーニングもあるみたいです。

LUSH WASH CAFEのモーニングメニュー

パンケーキとコーヒーで優雅な待ち時間

パンケーキの感想は上述の通りです。

補足
もし甘さに飽きてきたら、塩を少しまぶすと味が締まります。
中年男性でもパクパクいけましたので、試してみてください。
LUSH WASH CAFEの塩
まっぴ
ご馳走さまでした!
乾燥終わって畳んで車に積込済みなので、お会計して帰ります〜

カフェ・ランドリーどちらかだけの利用もOK

コインランドリーだけ利用、カフェだけ利用の方も何組か見かけました。
片方だけの用事でもOKですので、一度行ってみてください。

その他チェックリストと周辺情報

  • お会計はPayPayが使えます。
  • すぐ近くにパリパリエビが食べられる、ノンナ・カコーレがあります。
    店内はおしゃれで、美味しいイタリアン料理が食べられます。(下記事)

LUSH WASH CAFEの基本情報

住所:〒477-0032 愛知県東海市加木屋町腹太57-1 
営業時間:
 カフェ→9時〜18時(LO17時)
 コインランドリー→24時間
定休日:
 カフェ→木曜日
 コインランドリー→無休
TEL:0562-33-3331
予約:不可
サイト: https://www.lushwashcafe.com

シェアしてね!


Amazonで買ってよかった20選


Amazonで買ってよかったもの20選
Amazonで買って使ってよかったものをご紹介しています。

コメントを残す

CAPTCHA