パリパリエビと30センチ超のピザ!東海市の「ノンナ・カコーレ」で夕食

愛知県東海市にパリパリなエビが食べられるイタリアンレストランに日曜の夜に行ってきました。

駐車場

18時前に到着、駐車場は広く20台以上は停められそう。全部で50台程停められるそうです。

お店には煙突?!煙は出てませんでした。

子供が走り回れる程度の中庭があり、パーティーや結婚式の二次会も出来そうな感じです。

その中庭で謎の遭遇

さて、店内へ

店内には予約の機械がありました。(私たちが入った時はまだ空いてましたが、18時過ぎると既に待ちが出てました。)

店内は4名がけテーブルが10セット以上あり広めです。

メニューはパリパリエビもセットで付いてくる、イチオシセット(2人前)をチョイス。パリパリエビ含む3品+パスタ、ピザを選べて、かつドリンクバーセット付きです。

他のメニューはこんな感じでした。

注文後すぐに前菜が登場。このお店、野菜を地元農家から直接仕入れていているそうです。トマトが美味しかった。

次に出てきたのは薄切りのポーク。付属のルッコラをそのまま食べたら辛かった。(写真撮り忘れ)

パリパリエビ登場

そしてようやく、イチオシのパリパリエビが登場ーっ!!

エビの周りにカリカリパスタが絡めてあって、エビ味噌ベースのソースをがっつりつけて頬張ると最高です。ソースが美味しすぎて、そのままパスタソースでもいける!絶対!

メインのピザとパスタが到着!

さて、お腹も徐々に膨れてきた所でメインのピザとパスタが登場!

おすすめにあった、「東海市産揚カボチャとベーコンのカルペチーノ」と「久野さんちの揚げサツマイモと天木さんちの照焼きのこのクリースソースピザ」です。
(パスタは小皿に取り分けた後のものです)
2つとも、とっても美味しい!そしてボリューム多すぎ!
何とか食べ切ってお腹パンパン!ご馳走さまでしたー。

備考:

・トイレも男女別で綺麗でした。
・家族連れが多く、子供用の椅子もありました。
・ピーク時間は結構混みそう。
・帰り、知多半島道路(高速)で帰る方は、裏道から出ると良いです。(以下地図)

ノンナ・カコーレ

住所:〒477-0032  愛知県東海市加木屋町石田78
TEL:050-3477-5081
営業時間:ランチ11:00〜15:00 ディナー17:30〜22:00
定休日:月曜日
予約:可
公式サイト:http://nonnakako-re.gorp.jp

シェアしてね!


知多半島の釣りノウハウ販売中



初心者、家族向けに知多半島の海釣り情報を公開しています(2章まで無料)

コメントを残す

CAPTCHA