明太豚骨ラーメンを食す!麺屋一火半田店に行ってきた

大雨により早朝釣りを断念した私。

夕方釣行を狙ってお昼過ぎに麺屋一火(いっか)半田店でラーメン頂きました。
辛味のある辛子明太子が効いてて、とっても美味しい豚骨ラーメンでした。

場所と駐車場

半田の衣浦大橋の近くです。

補足
沿っている道路は中央分離帯があり、衣浦大橋(刈谷・高浜方面)から来ると、すぐ近くの「亀崎北浦」の信号をUターンする必要があります。

駐車場は25台停められます。

でかでかと「一火」の看板がありますので、通り過ぎる心配はないです。

屋内、屋外に待合席

私がお邪魔したのは14時前だったのですぐ入れましたが、お昼は待ちが出来る人気店です。
待ちの場合は受付用の紙があるので書いて待ちましょう。

カウンターに着席し注文

テーブルには呼び出し鈴があります。

ラーメンはここの名物、「明太とんこつ」を注文しました。
それと「黒豚ぎょうざ」も追加。

とっぴー
チャーハンも食べてみたかった

女性・お子様もOKなメニュー

メニューはこんな感じ。

レディースセットがありました。杏仁豆腐とゴマ団子付きで良い感じです。

キッズメニューなるものもあるそうです。ゼリーついているのは素敵ですね。

テーブル備品チェック

お水は小ポットで各テーブル、カウンターに行き届いています。
調味料も一式ありました。
また、写真をみて頂けると分かるのですが、カウンターの正面がライトで白く光っていました。

まるでレフ板?のようにコップとお水を照らしてくれています。

黒豚ぎょうざが到着

待つこと5分ほどで餃子が到着しました、お皿に6個入っています。羽の焦げ目が食欲を誘いますね、味は文句なしの美味しさでした。

何も考えずにパクパク食べると、ラーメン来る前になくなってしまうので少し我慢。

とっぴー
この時間が自分との闘い…っ

主役のラーメン!

およそ3分後、明太とんこつラーメンが到着。
カウンター越しにお盆ごと受け取ります。

湧き上がる湯気と豚骨のいい匂いが広がります。

それではガツガツいただきます!

最初は真ん中にある辛子明太子ペーストを混ぜずに頂きました。
豚骨の味がしっかりあって、ドッシリ食べ応えのある美味しさです。

半分ほど食べてから、辛子明太子を叙々にスープに溶かし麺に絡めていきます。辛子明太子のピリッとした味に変わって、ますます食が進みます。

我慢しておいた餃子も食しつつ完食っ!

とっぴー
ごちそうさまでした! 満足っ!

量もちょうど良く、2段階の味を楽しめました!

たくさん食べたい方は、替え玉もオーダーできますよ。


その他チェックポイント

  • トイレは男女別で、綺麗でした。
  • お支払いは現金のみでした。(カード決済端末なし)
  • カウンターの他に、4名がけテーブル席もありました。

半田で豚骨ラーメンが食べたくなったら

11:00〜24:00まで通し営業で、基本無休です。
亀崎公園でハゼ釣りした後(以下記事)や、衣浦大橋を通るときにどうぞ。

秋の陽気にハゼ釣り|亀崎緑地公園に行ってきた
https://chita-potal.com/2019/10/23/goby-fishing/

麺屋一火 半田店

住所:〒475-0026 愛知県半田市亀崎新田町4丁目6−4
営業時間:11:00〜24:00
定休日:無休
TEL:0569-28-6993
予約:不可
サイト:https://www.chishin-corporation.com/shopinfo/index.html#ikkahanda

シェアしてね!


Amazonで買ってよかった20選


Amazonで買ってよかったもの20選
Amazonで買って使ってよかったものをご紹介しています。

コメントを残す

CAPTCHA