イオンモール東浦すぐ|ルンビニカレーハウスでランチ食べてみた

ルンビニカレーハウスのお店看板
イオンモール東浦に来てみたけど、イートインいっぱいだぁ。。
美味しいカレーでも食べたいなぁ。

こんな方におすすめの美味しい穴場カレー屋さんをご紹介します。

店名は「ルンビニカレーハウス(旧店名:NEW KAMAL)」さんで、イオンモール東浦から車で5分で着きます。

一見非常に入り辛い外見をしていますが、雑誌「ぶらりぐるり知多半島 2019年版 」で紹介されたお店でして、私もその雑誌を見て行ってきました。

毎週カレーを食べている私が厳し目に言っても、とても美味しかったのでおすすめです。

ルンビニカレーハウスは焼き立てナンが食べ放題!


このお店の特徴は、ずばり焼き立て!パリパリ!もちもち!のナンが、なんと食べ放題です!
さらに、逆写真詐欺を体験できます。詳細を今からご紹介します。

場所と駐車場

ルンビニカレーハウスの地図

イオンモール東浦から見て南にあります。
JR武豊線の石浜駅からも、徒歩2分とアクセスが良いです。
交差点の角にあります。(上述の雑誌に書いてあった地図は、微妙に場所が間違っていました)

駐車場は2台との事でしたが、正直停め辛いです。

とっぴー
一方、目の前には大きな駐車場のコンビニがあります。
(察してください)

外観は近寄りがたく、店員さんは気さく

ルンビニカレーハウスの外観

外観はこんな感じでちょっと入るのに勇気がいりました。
目の前で1名お客さんが入っていったので、続く形で入店!
「みんなで入れば怖くない」戦法です。

入ってみればなんて事はなく、コンパクトで素敵なお店です。
すでにカレーのいい匂いが立ち込めています。

現地系の店員さんの雰囲気が良くて、まるで外の近寄らせない外観とは正反対でした。
14時過ぎに入店しましたが、先客は3組いました。
結構人気のようです。

ランチはセットメニュー

ルンビニカレーハウスのメニュー

テーブル席に着席してセットメニューを選んで、カレーとドリンクを選びます。

悩みましたが、肉系が食べたかったのでBセットを注文。
「チキンカレー(辛さ普通)」、「ナン」、「ラッシー」を選びました。
他に、サラダとスープとマライティッカ、チキンティッカが付きます。
これで950円(税別)はお得!

ナンはプラス料金でチーズナンやチョコナンに変更できるそうです。
※テーブル固定だったので写真光の反射が避けられませんでした。
 すみません。

テーブルと備品

ルンビニカレーハウスの椅子とテーブル

テーブルは4名がけが7セットあり、カウンター席はありませんでした。

備品はスプーンなどのシルバー類、あと割箸もありました。
割り箸は有り難いです。

お盆で配膳されます

お盆で配膳されるカレーとナン
rルンビニカレーハウスのチキンカレー

注文後、7,8分でお盆に乗ってサーブされました。
ナンとカレーでお盆で配膳されたのは、個人的にとても新鮮な感覚でした。

お肉(ティッカ)はまだ焼いてるようで、先にサラダ、カレー、スープを頂きます。

ナンが本当に美味しい

とっぴー
なにこれ、名古屋の某カレー屋さんよりナンが段違いに美味しい。

ナンは焼き立てパリパリで、本当に美味しいです。
熱くて持てない事はなく絶妙な加減でした。
雑誌では、「注文毎に1枚1枚焼いて焼き立てを提供」と書いてあったので期待していましたが、期待以上でした!

カレーにつけてももちろん、うまい!
辛さはピッタリでした。

お肉は逆写真詐欺

少し食べたところでお肉が来ました、が、ひと目見て驚き。
なんか写真よりデカい?!

右がメニュー表にあったイメージで、左が実物です。
明らかに2倍位大きいです、ありがとうございます。


色んな食べ物が(何故か)小さくなっているこの時代に…っ!
この「逆裏切られ」は久々に体験しました。

でも味がアレならなー、うん、美味しい!

照焼きの方はお肉が柔らかくジューシーな感じ。
辛味チキン(某ファミレス)に似た方は、ピリッとした辛さと旨さで食が進みます。

ラッシーは甘めでした

最後に食後ドリンクのラッシーをいただきましたが、酸っぱさはなく甘めでした。
これはこれでデザート代わりになります。

結果は想定以上に美味しく、ボリュームもありお店の雰囲気も気楽で良かったので、イオンモール東浦に行った時はまた食べに行きたいです。

その他チェックポイント

  • ナン、ライスは無料でおかわりできます。
  • トイレは使えますが、目の前にコンビニのトイレもあります。
  • 支払いは現金のみです。
    クレジットカードや電子マネーの機械は見当たらず。
  • テイクアウトできます。実際に1組親子が持ち帰り注文していました。
  • パーティープラン(食べ・飲み放題)もあります。(下写真)
  • 外に喫煙スペースがあり灰皿も設置されています。
ルンビニカレーハウスのメニュー看板

ルンビニカレーハウスの基本情報

住所:〒470-2103 愛知県知多郡東浦町中子新田 ルーチェ石浜
営業時間:11:00−14:30※土日祝は15:00
     17:00−22:00
定休日:無休
TEL:0562-84-3348
予約:電話にて可
サイト: 公式サイトなし

シェアしてね!


知多半島の釣りノウハウ販売中



初心者、家族向けに知多半島の海釣り情報を公開しています(2章まで無料)

コメントを残す

CAPTCHA