イオンモール東浦近くのお洒落なラーメン屋|たまゆら東浦店に行ってみた

お出かけの帰宅途中、夕飯で東浦町にある玉響(たまゆら)に行ってきました。
刈谷のカーマ裏にも本店がある、隠れ家的なおしゃれラーメン屋さんです。
特に夜は隠れ家レストランに見間違うほどの素敵です。

玉に響くと書いて「たまゆら」と読むそうです。

場所と駐車場

たまゆらの案内図

駐車場は、線路沿いの道側から入れます。
7台位は停められます。
注意点としては、道路から駐車場に入る所で、なかなかの傾斜があるので車高の低い車は要注意です。

イオンモール東浦から歩いて1分

すぐ近くにイオンモール東浦店

上の写真は駐車場から撮った写真です。
イオンモール東浦の真西にあり、1F 西口から歩いて数分で来れます。

フードコートが人でいっぱいという時は、1F西口から歩けば1分で着きます。

ホントにラーメン屋?

たまゆらの外観

外観はとてもおしゃれで、夜に行きましたが外から見ても本当にラーメン屋さんかと疑う程です。

とっぴー
入口が分からず迷う我々。店員さんが開けてくれました笑

椅子やテーブルさる事ながら、内装も和風でシックな感じで非常に凝っている感じです。

ラーメン屋なのに1人で来るのは、ちょっと勇気がいりそうです。

ラーメンと大根餃子、焼き小籠包を注文

ラーメンは私はここ定番の竹燻製麺、相方は鰆(サワラ)燻製麺をオーダー。
それと、大根餃子、焼き小籠包も合わせて注文。

まっぴ
刈谷店にある「たけのは寿司」がなかった代わりに、焼き小籠包があるみたい。

この日はラグビーワールドカップがTVでやっていたので、店内は途中まで貸し切り状態でした。
静かさといい、おしゃれ感といい、東京中目黒の蔦屋書店にいるみたい。

先にラーメン到着

竹燻製麺
鰆(サワラ)燻製麺

2人揃って配膳され頂きます。
うん、こっちのお店も変わらず美味しい。

刈谷店は相方が昔から好きで、度々食べに行きますが、知多半島にもあるとは知りませんでした。

大根餃子と焼き小籠包

すぐに餃子と焼き小籠包も来ました。この餃子、皮の部分が大根になっててとってもあっさりヘルシーな餃子です。
※写真撮り忘れたので、食べログ(こちら)でご確認ください。

まっぴ
ひと口サイズなのも、女性には嬉しい

焼き小籠包は1つずつ専用の小皿?に盛られていて、小皿ごと持るのでとても食べやすい!
外はパリパリ、中はアツアツでした。ヤケドにご注意!

満腹でお会計

スープはあっさりしているので、気づけば飲み干してしまいました。
ご馳走さまでした!

お支払いは現金のみのようで、カウンター座ったままお支払いしました。

その他チェックポイント

  • トイレは一度外に出てすぐにあります。
    男女共用ですが、とても綺麗でした。
  • 外のテラスに喫煙スペース(灰皿)がありました。

玉響(たまゆら)東浦店

住所:〒470-2102 愛知県知多郡東浦町大字緒川東栄町80−1
営業時間:11:00〜14:00/17:30〜21:00
定休日:月水金の夜
TEL:―
予約:不可
サイト: 公式サイトなし

シェアしてね!


知多半島の釣りノウハウ販売中



初心者、家族向けに知多半島の海釣り情報を公開しています(2章まで無料)

コメントを残す

CAPTCHA