まるは食堂の温泉「うめ乃湯」に入ってみた|豊浜本店から徒歩10秒

あまり知られていませんが、まるは食堂豊浜本店には併設の天然温泉があります。

今回はジャンボエビフライ定食を頂いたあとに、リフレッシュで入ってみました。
この記事を読めばどんなところか分かります。

魚釣りのあとに入るのもGood

ほとんどの方は食事のついでに入りますが、温泉のみの利用でも大丈夫です。

でも私のおすすめは
豊浜釣り桟橋で釣りした後に、ふらっと寄って入るです!
特に秋〜冬の冷え切った体にはよく染みます。(釣果が残念な時は特に)
とっぴー
くうぅぅぅ〜〜染みるぅぅ〜〜

今ならなんと100円引(期間限定)

そしてなんと、まるは食堂のホームページに100円引きのキャンペーン案内がありました。

終了時期は未定なので、行く前に以下リンク先で確認してみてください。
※リンク先のタブでうめ乃湯をタップしてください。
http://www.maruha-net.co.jp/shop/honten

事前に持っていくと良いもの

タオルは人数分持参する事をおすすめします。

貸し出しはなく販売のみとなっており、家族分買うとやや高いです。
(2019/09/25現在 普通サイズ120円、バスタオル500円)

シャンプー、リンス、ボディソープはありますので不要です。
また、脱衣用のロッカーは100円投入不要でした。

利用料金・駐車場料金・地図

料金は2019/09/25現在で大人600円、子供(3歳〜)400円です。
駐車場はまるは食堂本店と共有で、無料で200台程停められ、満車になることはまずないです。

温泉入ってみた結果

とっぴー
釣り後にまるは食堂で食べて入りましたが、最高です。

まず、入口はまるは食堂本店と繋がっておらず、一旦外に出てうめ乃湯の入り口に入ります。

温泉自体はあまり広くありませんが、天然温泉で以下のような効用があるそうです。

ナトリウム塩化物強塩泉の泉質は、疲労回復、冷え症、神経痛、関節痛など様々な効能があります。

http://www.maruha-net.co.jp/shop/honten


また、露天ではありませんが、ガラス張りの窓からは海が一望でき、昼間に入るのも素敵です。
穏やかな海の日もあれば、白波が溢れる程の荒れた波の日もあり。
いつ行っても一度きりの景色です。

入浴後は休憩室で火照った体を冷ます

帰りの車運転もあると思うので、さっぱりした後は休憩室で少し休みましょう。

写真がみたい!って人は、こちらのブログに写真載っていましたのでご覧ください。

2Fのリラクゼーションルームには、有料で揉みほぐし、足つぼマッサージサービスがあります。
20分のショートプランもあるのでぜひお試しください。

リフレッシュしたら安全運転で帰りましょう

あまり長くいると帰りたくなくなるので、リフレッシュできたところで帰宅しましょう。

ぜひまた来てくださいね。本当におすすめです。

関連リンク

こちらに知多半島のおすすめ観光スポットを30ヶ所まとめています。

南知多天然温泉「まるは」うめ乃湯

住所:〒470-3412 愛知県知多郡南知多町豊浜峠8
営業時間:11:00〜22:00(受付21:00まで)
定休日:なし(偶に休みあり)
TEL:0569-65-1315
予約:なし
サイト:http://www.maruha-net.co.jp/shop/honten

シェアしてね!

コメントを残す

CAPTCHA