美浜町で開催された第50回デサントレディース東海クラシックで、渋野日向子選手が大逆転優勝!

毎年知多半島南部の美浜町で開催されている、女子プロゴルフトーナメント、「デサントレディース東海クラシック」が今年も開催されました。

あの、全英オープンを優勝した渋野日向子選手が、最終日に8打差を逆転し全英オープン後日本で初優勝となりました。
おめでとうございます!

大逆転Vの渋野日向子、ファンに感謝「たくさんの方々の支え実感」/国内女子
https://www.sanspo.com/golf/news/20190923/jlp19092314010005-n1.html

8打差逆転優勝は史上2番目の大記録

1988年からの日本女子ツアー制度が始まって以来、最終日に8打差からの逆転優勝は史上2番目に大きな差から優勝した記録となったそうです。
正直皆さん優勝するとは思っていなかったのではないでしょうか。
私も2日目をテレビでみて、「渋野日向子さん今回は無理そうだなー」と思い、見に行くのをやめてしまいました。
(ゴルフは3日間連続で同じコースを周り、そのスコアの合計で争います)
ただ、渋野選手のおかげで観客がとても多かったので、当日券もなかったと思うようにしています。

ところで名称が変わりました

実は、前回(第49回)までは「マンシングウェアレディース東海クラシック」でしたが、今年から「デサントレディース東海クラシック」に名称が変わりました。
マンシングウェアはデサント社のブランド名ですが、今年から分かりやすく社名に変わりました。
私は2015年に一度見に行ったことがあります。その時はマンシングウェア〜でした。
当時はイ・ボミ選手が全盛期で、生で見れてとても嬉しかった記憶があります。

ちなみにデサント社は大阪に本社のあるスポーツウェアや用品のメーカーで、ゴルフの他に野球やテニスでもお馴染みの会社です。

デサント オンラインショップ
https://www.descente-onlineshop.jp/dct/index.html

開催場所に新南愛知カントリークラブ(美浜コース)について

ここからは地元情報ですが、ここは高難易度で有名なゴルフ場です。品格が高い(かつお値段も高い)ので、周りでも行ったという人はほぼ聞きません。

また、釣りをしているので分かるのですが、開催時期(9月)の知多半島の風って本当に気まぐれで、いきなり風が強くなったり、東風が西風に変わったりします。1時間でも風向きが変わることも。。
そんなタイミングでトーナメント開催しているのですから、難易度は計り知れないと思います。

南愛知カントリークラブ

住所:〒470-3235 愛知県知多郡美浜町野間内扇43
TEL:0569-88-5522
公式サイト:http://www.sma-cc.jp

シェアしてね!


知多半島の釣りノウハウ販売中



初心者、家族向けに知多半島の海釣り情報を公開しています(2章まで無料)

コメントを残す

CAPTCHA