【Reオープン】武豊町にうどん屋たぬきが駅前に移転しました

手打ちうどんたぬき

知多半島の新店を読者さんと一緒に(勝手に)応援するこの企画。

今回は武豊町の有名うどん屋さんがリニューアルオープンしたとのことで、実際に見てきました。

この記事を読めばざっくりどんなところか分かります。

手打ちうどん たぬきの特徴

手打ちうどんたぬき

手打ちうどん たぬきは、名鉄知多武豊駅とJR武豊駅の間に移転オープンしまして、電車利用の方にはとっても便利です。

とっぴー

知多武豊駅から行くときは、歩道橋を越えた方の出口からどうぞ

しかもテイクアウトもあります。(下のメニューご参照)

オードブルやお弁当も予約すれば作ってもらえます

武豊駅周辺ってお店がほんと少ないので、このお店はぜひ覚えておきましょう!

手打ちうどん たぬきの場所と駐車場

移転リニューアルの場所は、お伝えのとおり名鉄知多武豊駅とJR武豊駅の中間です。

駐車場は見渡した限りありませんでしたが、近くにコインパーキングはあります。

ドン・キホーテUNYのお買い物ついででもよさそうです。

手打ちうどん たぬきのメニュー

店内メニューは食べログをご参照くだださい:こちら

看板メニューはもちろん手打ちうどんですが、お店前の看板には、

「とんテキ丼」の文字が!

日替わりでセットの丼が変わるようです。

また、テイクアウトもやっていてメニューはこんな感じ。

手打ちうどん たぬき周辺のお店情報

手打ちうどん たぬき周辺のお店をピックアップしてご紹介します。

中国料理 群鳳

前に作ったテイクアウト記事(こちら)でもご紹介している中華料理のお店です。

たぬきからも近いのでぜひどうぞ。

住所:知多郡武豊町字中根5丁目72-4 パークヒル1F
電話番号:0569-47-7039
営業時間:
平日  11:00〜14:00/17:30〜19:45(受け取り20:00まで)
土日祝 11:00〜14:00/17:00〜19:45(受け取り20:00まで)
定休日:月曜日
Instagram:こちら

味のアトリエ 武豊 ゆたか寿司

ゆたか寿司は知多半島に何店舗かあるお寿司屋さんです。

わたしも子供のころから度々お世話になってます。

武豊の方は公式Twitterが趣味全開でぶっとんでて好き(こちら

公式サイト:こちら ※武豊観光協会のサイト

手打ちうどん たぬき周辺の基本情報

住所:〒470-2347 愛知県知多郡武豊町道崎60
営業時間:11:30〜14:00/17:30〜20:30 ※当面ランチのみ
定休日:火曜
TEL:0569−73−4045
予約:可
サイト:こちら ※食べログ
Facebook:こちら



最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をよりよく」できるよう、これからもよい情報をWEBに載っけていきます。

シェアしてね!


知多半島の釣りノウハウ販売中



初心者、家族向けに知多半島の海釣り情報を公開しています(2章まで無料)

コメントを残す

CAPTCHA