本当は教えたくないカレーうどん屋|大府のまるはちでランチ

まるはちカレーうどん

ブログ書いてると葛藤があります。
「この隠れ優良店をWEBの世界に出してしまって良いのか」と。

ご紹介するか迷いましたが、せっかく知多半島に来たなら美味しいものを食べて貰いたい!
という訳でご紹介するのは、名古屋のお隣、大府市にあるカレーうどん屋「まるはち」です。

実際に行った時の内容と、満席だった場合の周辺のお店をご紹介します。

記事のポイント
前半:カレーうどん屋「まるはち」の特徴・訪問レポート
後半:周辺のご飯屋さん(満席時の代替)

本当は教えたくないカレーうどん屋「まるはち」の特徴

特徴①地元民こそ知るグルメ

公式サイトもなく、沿いの道も観光ではなかなか通らない場所です。
でも、平日、休日ともランチはお客さんが結構多いです。
地元に愛されたお店なのが分かります。

近隣にはトヨタ系他の工場があり、従業員の方にも評判なお店です。

行くときは、写真のような緑の店看板を目印にしてください。

特徴②ガッツリ系〜軽めまで

ガッツリ食べたい方は、定食系を選ぶとボリュームいっぱいでGoodです。
しかも安い!そして平日ランチタイムは、さらに50円引き!

腹八分で食べたい方にはミニミニセットがおすすめです。
ミニ丼とミニカレーうどんのセットがあります。

なんと「カレーライス+カレーうどん」という禁断の組み合わせも可能です。

本当は教えたくないカレーうどん屋「まるはち」の訪問レポート

場所と駐車場

場所はJR大府駅の北側にあります。
生活道路に面していて、駐車場はこんな感じで6台ほど停められます。

他にお店の入口前にも2台停める事ができますが、出る時にとても大変です。
電車でのアクセスとしては、JR大府駅の東出口から徒歩15分程です。
川沿いのきれいな道を散歩がてら歩くと素敵です。

外観と内観

昔ながらのお店って感じで、中に入るとカレーの良い匂いが食欲を誘います。

広さはテニスコート半分くらい、30席程度あります。
お座敷とテーブルに分かれています。
また、入り口にマンガ&雑誌新聞が置いてあります。

メニュー(ランチ)

メニューは定食とミニミニセットと単品とあります。
私たちはミニミニセットを頼みました。

  • ミニ天丼+ミニカレーうどん
  • おにぎり+ミニカレーうどん

夜に来たことはないですが、調べてみたところほぼ同一のメニューでした。

カレーは懐かしの味

さて待つこと5分ほどで配膳されました。

名物のカレーは「むかし実家で食べた味」。
あのたまーに食べたくなる、不思議な味です。

するする食が進みます。
定食だとこの1.5倍くらいあるので、たくさん食べたい方は定食を頼みましょう。

とっぴー
相方がカレーうどんに、おにぎりを沈めてカレーライスにしていた。
なんという発想力
まっぴ
ごちそうさまでした!

その他チェックポイント

  • トイレはきれいです。
  • マンガ、雑誌、新聞置いてあります。
  • お会計は現金のみです。

周辺のご飯屋さん(満席時)

地元では人気店なので、駐車場が満車かもしれません。

そんな時に行くべきおすすめの周辺ご飯屋さんを紹介します。

カレーゾーン大府店

本場のカレーが食べられるお店です。
駐車場は隣のスーパー(フィール)に停められます。
実際の訪問レポートはこちらをご参照ください。

からやま大府店

チェーン店ながら、唐揚げがとても美味しいお店です。
公式サイト:https://pkg.navitime.co.jp/ae-shop/spot/detail?code=659

ピッツェリア マリノ大府店

ピザ、サラダなど食べ放題のお店です。
たくさん食べたい方はこちらがおすすめです。
公式サイト:https://www.marino-net.co.jp/shop/%E5%A4%A7%E5%BA%9C%E5%BA%97

まるはちの基本情報

住所:〒474-0035 愛知県大府市江端町2−122
営業時間:11:00−20:30
定休日:月曜日
TEL:0562−46−0562−46−5810
予約:電話で出前可能
サイト: なし



最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をより良く」できるよう、これからも良い情報をWEBに載っけていきます。

シェアしてね!


知多半島 海釣りのはじめかた
【初心〜初級者向け】



知多半島に特化した「釣りのはじめかたガイド」を釣り歴20年のわたしが作りました。専門用語をほぼなしで初心者むけにノウハウを厳選しています。「釣りは釣れてこそ楽しい!」そのために必要な情報をまとめています。2章までは無料公開です。

コメントを残す

CAPTCHA


ブログ管理人:とっぴー

とっぴー顔

大学で上京&就職したものの、知多半島がどうしても好きで10年ぶりに戻ってきた30代IT営業兼SE。
テニスと魚釣りが大好きで、週末は知多半島の堤防かテニスコートに出現する。
現在は大府市に在住。

Twitterアイコン