2021春の豊浜釣り桟橋はいつもの海でした…|貧果でも楽しい魚釣り

豊浜釣り桟橋2021年春の釣果

かなーり久しぶりの釣り記事です。

冬は釣りを自粛してまして、そろそろ釣れるかな〜と思い行ってきました。

アジは釣れませんでしたが、久々の釣りでリフレッシュできました。

2021年春の豊浜釣り桟橋の釣果

今年はじめての釣りでしたが、結果はお持ち帰りなし。

とはいえ久々の釣りを楽めました。

すべてサビキ釣りでの釣果で、ちょい投げ仕掛けはまーたくヒットしませんでした。

とっぴー

2020年初はイワシフィーバーがありましたが、今年は例年通りですね。

2021年春|豊浜釣り桟橋の状況

来年の自分も参考にするので書いておきます。

16時前に到着したときの状況です。

  • 桟橋の外側にも空きあり
  • 日中はだーれも釣れてる気配がない
  • 風はかなり強め

これくらい混み具合が年中続けば最高の釣り場なんですけどね。

釣れたのは夕まずめの30分ワンチャンでアジの回遊があるかなーと期待していました。

が、日没までピクリともありませんでした。

チビメバルが釣れたのも日没直前の30分間だけで、寒かったので撤収しました。

とっぴー

4月上旬までは風もつよいので、防寒着あったほうがよさそう

わたしの秘蔵レポートでは、昨年いま時期にアジを釣ってました。
夜まで粘れば釣れたかも。

釣り桟橋の手すりは内側だけ修繕済

手すりといっていいか怪しいですが、修繕されたのは内側だけでした。

外側の手すりはこの通りサビサビ&ボロボロな場所もあり、ケガにはご注意ください。

また、これから家族で釣りをはじめる方へ注意です。

子供はライフジャケットを必ず着させてあげてください

とくに豊浜の海は深い(水深7m超)ので、落ちるとヤバいです。

ライフジャケットの有無で生存率が2倍以上違うので、子供には最低着させてあげてください。

Amazonなら2,000円前後で買えます。

PR:知多半島の釣りノウハウ販売中

知多半島の海釣り初心者のかたへ釣りノウハウをまとめています。

  • 全11章、1.5万字超のボリューム
  • 知多半島に特化した、具体的な入門ガイド
  • 専門用語を極力なくし、わかりやすい文章を意識
  • 知多半島釣り歴20年超のわたしのノウハウを記載
  • 初心者でも釣れる釣り場の1級ポイントをこっそり公開
  • つい買ってしまいがちな不要アイテムを理由付きで解説=元が取れる仕組み
  • わたしが直接アドバイス|救済特典付き

魚釣りは釣れないと面白くないので、ぜひお買い求めいただき最低1匹釣っちゃってください。

シェアしてね!

コメントを残す

CAPTCHA