南知多の大徳でお値打ちランチ食べてみた|平日も宴会も

味工房 大徳のランチ

地元の人もおいしいって言ってる海鮮が食べたいなあ。

そんな方は、南知多の「味工房 大徳」のランチにいきましょう。

実際にわたしたちがランチを食べに行ってきまして大満足でした。

とっぴー

地元ママさんネットワークで知ったお店は間違いなし

また、お店が行列のときに使える周辺のおいしいお店も後半でご紹介します。

南知多の大徳でお値打ちランチ食べてみた|平日も宴会も

大徳の特徴①窓際席は絶景

いきなりですが最初にわたしたちの失敗談です。(写真も失敗した・・)

2Fの窓席は眺めが最高にステキでなのに、11:30頃到着したらもう席が埋まっていました。

もちろん畳部屋も昔ながらの落ち着く感じでよかったですが、OPEN直後に行くか予約するかしたほうがよいです。

目の前はこんな海が広がっていますよ。

大徳の特徴②予算と人数に柔軟(宴会や同窓会も)

ランチ定食の価格帯は16,00~8,000円と幅広いです。

値段が上がると品数が増える感じ。

わたしたちはお安めの「あなご定食」と「浜定食」をいただきましたが30代には量もちょうどよい&おいしさは抜群でした!

また宴会や同窓会でも利用できる大広間があり、いろいろなシーンで使えるお店です。

大徳の特徴③平日ランチがお値打ち

平日ランチは休日よりもお得にいただけます。

またコーヒーのサービスもあります。

平日休みの方も、そうでない方も平日ランチにどうぞ。

大徳の場所と駐車場

場所は知多半島の南知多町の西側にあります。

駐車場はお店の1Fと隣(砂利スペース)があり、計20台ほど停められます。

砂利スペースの方が広くて停めやすいですよ。

メイン道路ぞいにあるので、ナビ通りに行けば迷うことはありません。

大徳の外観と内観

外観はこんな感じでお店は2Fです。

階段で登って入口があり、店内はテーブル席と座敷席とで分かれます。

窓際側はテーブル席と座敷席の両方がありますが、はやめに埋まるのでOPEN直後が狙い目。

とっぴー

入店の瞬間、ここはおいしいと確信しました。

おいしい海鮮店には独特のいい匂いがします。

大徳のメニュー

ランチは定食がメインですが、1品ものとアルコール類もあります。

ちなみにわたしたちが注文した料理がこちら。

  • 浜定食(¥1,600)→大ぶりエビフライ、大アサリに、お刺身とボリュームいっぱいの定番定食。
  • あなご定食(¥1,500)→あなご丼にあなごの天ぷら、まさにあなご尽くしの定食。

▼浜定食

▼あなご定食

メニューの詳細は公式サイト(こちら

その他チェックポイント

  • トイレはキレイでした。
  • お会計は現金とクレジットカードが使えます。
  • お土産コーナーに知多半島名物「ふところ餅」と「島のり」があります。
    ふところ餅はほのかに甘い大福の皮みたいなお菓子でオススメです。

大徳周辺のお店|行列時に活用してね

大徳は人気店なので、もし行列だった場合にいける周辺のオススメ店をご紹介します。

地場鮮魚 小枡園

小枡園はTVでもよく紹介される人気店です。

大徳から徒歩1分なので、チラ見して空いてたらすぐ入りましょう。

公式サイト:こちら

日吉苑(ランチと温泉)

大徳から車で北に7分ほどにある旅館です。

海鮮ランチのみもOKですが、日帰り温泉とランチのセットもあります。

詳しくはわたしの訪問レポート(こちら)に書いてます。

日吉苑

まるはリゾート(ビュッフェ)

知多半島の定番店、まるは食堂の支店です。

ここのランチはビュッフェスタイルになってて、時間内食べ放題です。

エビフライももちろんありますが、お刺身はほぼない点はご留意を。

詳しくはわたしの訪問レポート(こちら)に書いてます。

まるはリゾート

あわせて読みたい

知多半島のグルメを食べまくったわたしが30店舗をピックアップしてみました。

南知多エリアの観光スポットもまとめています。

南知多の観光スポット35選

味工房 大徳の基本情報

住所:〒470-3321 愛知県知多郡南知多町内海小桝70
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜20:00
定休日:月曜日 ※祝日の場合は翌火曜日が休み
TEL:0569-62-2262
予約:電話で可
サイト:こちら



最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をよりよく」できるよう、これからもよい情報をWEBに載っけていきます。

シェアしてね!

コメントを残す

CAPTCHA