大府パーキングエリアのパン屋で暴食してみた|ガチで美味しい

大府パーキングエリアのパン屋

知多半島道路の大府パーキングエリアにあるパン屋さん。
マリアージュ ドゥ ファリーヌ」という名前のお店です。

そこのパンがとっても美味しいのので、ご紹介します。

ちなみに隣にある賛否両論という食事処で、蕎麦とジャンボいなりを食べた直後でしたが、美味すぎてイートインで完食(暴食)しました!


この記事を読めば、どのパンを買ったら間違いないか分かります。

もし、大府パーキングエリア全体のことが知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

大府パーキングエリアのパン屋で買うべきもの

その1:知多牛入りカレーパン

マリアージュ ドゥ ファリーヌの知多牛入りカレーパン

ガッツリ系の1番人気。これを食べなきゃ寄った意味ない!

知多半島のブランド牛、知多牛(ちたぎゅう)をカレーに混ぜ合わせて、その場で揚げてます。

焼き立てが最高ですが、お会計後に横にあるオーブントースターで温めも可能です。

マリアージュ ドゥ ファリーヌのオーブントースター

ちなみに私が入った時と、出ていく時。
皆さんジャンジャン買っていくので、焼くのが大変そうでした。

その2:わらび餅デニッシュ

マリアージュ ドゥ ファリーヌのわらび餅デニッシュ

デザートならこれで間違いなし!

デブ活なんて気にしない、だって美味しいんだから(後で控えればいいんです)

和洋が混ざり合った至極の一品。
お土産にも良いですね。

生産数が少ないらしく、数個ずつしか並ばないので見つけたらすぐ確保推奨です。
刺さってる黒蜜をかけて頂きます。

その3:常滑牛乳(コーヒー牛乳もあります)

常滑牛乳

地元の牛乳。
セントレアのある常滑市民から、半世紀以上愛されています。
どうやら大府市や知多市の小学校でも愛飲されている模様。

濃すぎず、薄すぎず、いい具合の口当たりでした。
苦手な方はコーヒー牛乳もありますよ!

暴食の証拠

良い大人は真似しないようにお願いします。

お店の場所と注意点

場所は大府パーキングエリア内にあります。
※大府PAは知多半島道路(高速)の上り(北上)のみ入れます。
 一般道路からや、下り(南下)方面からは入ることができないのでご注意を。

外観と内観(イートイン)

マリアージュ ドゥ ファリーヌの外観

2018年に全面リニューアルされたので、とってもキレイなお店です。
中も天井が高く開放的で、木目調がオシャレな感じです。

マリアージュ ドゥ ファリーヌの内観


行った日は13時過ぎでしたので、絶え間なくお客さんが買いに来ていました。
※写真は人が少なくなった瞬間を狙って撮りました。

イートインは全部で40席ちよっとあり、カウンターになっている所は電源コンセントがあるのでスマホ充電が可能です。

マリアージュ ドゥ ファリーヌのイートインスペース

盛り沢山の種類豊富なパン

お店に入った時からいい匂いが漂ってました。
上述したパンの他にも、食パンや菓子パンなど種類豊富にあります。

ただ、通路が少し狭いです。
例えば、観光バスのお客さんが一斉に来ると大変なことになります(経験談)。

ランチセット・飲み物・アイスもあります

カレーマンは期間限定です
マリアージュ ドゥ ファリーヌの飲み物

飲み物はレジ横の冷蔵棚に置いてあります。
また、オムライス、パスタなどのランチセットもあります。
ソフトクリームも売っていますよ。

お会計はクレカ利用可

マリアージュ ドゥ ファリーヌ

見たところ、クレジットカードはJCB、VISA、masterなど利用可能です。
詳細はこちらをご参照ください。

大府パーキングエリアの情報

まとめはこちら別記事(こちら)に大府パーキングエリアの情報をまとめています。帰りの混雑回避方法などもまとめているのでご参考ください。

マリアージュ ドゥ ファリーヌの基本情報

住所:〒474-0052 愛知県大府市長草町石原57
営業時間:8:00−18:00
定休日:無休
TEL:0562-57-7772
予約:不可
サイト:https://aichita.com/restaurant/



最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をより良く」できるよう、これからも良い情報をWEBに載っけていきます。 

コメントを残す

CAPTCHA