フィッシング遊 刈谷港店で買い物してみた【販売釣具・エサ等紹介】

フィッシング遊刈谷港店の外観

三河方面から知多半島へ釣りに行くと、釣具屋のアクセスが良くないんだよなーという方向けに、2019年6月17日に新オープンした「フィッシング遊 刈谷港店」の詳細をご紹介します。

刈谷周辺では貴重な大型釣具店舗です。
実際に何回か行って買い物とリサーチしていますので、具体的にお伝えします。

豊田方面、三河方面から知多半島へ釣りにお出かけ予定の方は、フィッシング遊刈谷港店でお買い物がおすすめです。

フィッシング遊 刈谷港店の特徴

フィッシング遊刈谷港店のリール売り場

フィッシング遊刈谷港店の特徴は、ずばり「大型店舗であること」です。

周辺にはいくつか小規模の釣具屋がありますが、なかなか欲しい道具が全部売っていないんですよね。

でもここは駐車場は100台以上停められるし、建物自体は1階建てですが店内はかな〜り広いです。

広い店舗内には、びっしり釣り道具が売っていますので、自分のほしい道具が全て揃うと思います。
例えば、リールは上の写真のように沢山ありました。

必読!場所と駐車場への入り方の注意

知多半島のお隣三河地区ですが、「イオンモール東浦」沿いの道路から橋を渡ればすぐ着きます。

駐車場へは西側と南側の道路から入れるのですが、反対車線から右折して入ろうとすると大渋滞起こします。

実際に、新オープンした日は特売セールを同時開催したこともあり、この辺りの渋滞が悲惨な事になっていました。

回避策ですが、下図のいずれかの方法で入りましょう。
要は、道沿いで左折する方法がベストです。

特に夕方(16時〜18時)はイオンモールから三河方面へ帰る車で大渋滞する場所なので、ご注意ください。

フィッシング遊への入り方

駐車場内は広々、他店舗と共同利用

フィッシング遊刈谷の駐車場

写真の反対側も駐車場となっており、ざっくり100台以上は停められます。
駐車場内は結構人が歩いているので、徐行必須です。
特に子供が車の隙間から飛び出してきます(経験談)

ちなみに、ガソリンスタンド(ENEOS)とカフェとラーメン屋さんが併設されています。

フィッシング遊刈谷港店のフロアガイド

フィッシング遊刈谷港店のフロアガイド

横長の長方形の建物で、釣具屋としてはかなり広いです。

とっぴー
イシグロ半田店より広いっ!

地図を見ても分かる通り、バスルアー、ソルトルアー、エギ、タイラバ等ルアー釣りグッズ。
さらにリール、ジャケット、中古ロッド。
そしてエサ釣り系の仕掛け、ウキ、オモリ、エサと何でも揃っています。

ロッドはアジング、エギング、メバリング、シーバス 、ショアジギング、タイラバなど各種ルアー系専門ロッド。
また、磯竿、投竿、落とし込み、前打ち、メバル、船等などエサ釣り竿も充実しています。

フィッシング遊刈谷港店のロッド棚

恐らく東海地区でできる釣法のほぼ全てを網羅していると言える位、商品数は多いです。

釣り初心者セットもあります

もちろん初心者用のセット仕掛けも売っていました。

フィッシング遊刈谷港店のサビキ仕掛け
フィッシング遊刈谷港店のチョイ投げ仕掛けセット

定番仕掛けのサビキセットも複数種類がありました。

エサコーナーは入口右奥

フィッシング遊刈谷港店のエサコーナー

生きエサも種類が豊富で虫エサの生きも良く、買ってから半日経っても元気なままでした。

呼び鈴(スタッフコール)を押すと店員さんが来てくれますので、相談しながらエサを指定して包んで貰いましょう。

とっぴー
呼び鈴はイシグロ半田店もつけて欲しいな〜。

お会計はクレジットカード他使えます

お会計はVISA、MASTER他使える決済端末がありました。
あと、PayPayも使えます。

オススメの釣りポイント

初心者の方向けに、知多半島の釣り場を厳選していますので、こちらの記事を活用してください。

その他チェックポイント

  • トイレはあり、新店舗なので綺麗です。
  • お店の隣にコンビニがあります。
  • 商品が多すぎて、少し迷います。
  • 通路が少し狭いので、お互い気遣ってお買い物しましょう。

あわせて読みたい

こちらの記事に初心者〜中級者向けの使える釣り道具をご紹介しています。
私の数々の失敗経験をもとにたどり着いた道具たちで愛用品です。
Amazonと100均で買えるものばかりなので、釣具屋に行かなくても揃います。
>>記事はこちら

フィッシング遊 刈谷港店の基本情報

住所:〒448-0835 愛知県刈谷市港町7丁目1−1
営業時間:AM10:00~PM9:00
定休日:無休(不定休)
TEL:0566-93-8826
予約:―
サイト: https://fishing-you.com/shops/kariyaminato



最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をより良く」できるよう、これからも良い情報をWEBに載っけていきます。

シェアしてね!


3年で15万円浮いた!
最強節約術は格安SIMマイネオへの乗り換えです



お金がない…でもコロナで給与を上がる見込みは皆無。。そんな人は支出を見直しましょう。支出はわりと簡単に減らせます。とくにdocomo/au/softbankの方は格安SIMに乗り換えがオススメです。私は3年で15万円超減らせました。

コメントを残す

CAPTCHA


ブログ管理人:とっぴー

とっぴー顔

【 地元で生きていく 】東京で10年暮らした出戻り人が『知多半島をより良くする』ためにはじめたブログです。SNSでは記事更新や知多半島のお得なイベント情報をお届けしています。

Twitter:こちら

Instagram:こちら