新舞子・常滑で釣りするなら「フィッシングいとう」で釣具、エサが買えます

知多半島の魅力の一つである魚釣り。
かく言う私も子供の頃からどっぷりハマっていまして、地元回帰と共に本格的に再開しました。

そんな私が常滑、新舞子マリンパークなどで釣りをする際に御用達の釣具屋「フィッシングいとう」さんをご紹介します。

この記事を読めばだいたいどんなところか分かります。
また、駐車場の注意点などもまとめています。

フィッシングいとうの場所と駐車場

出典:http://www.f-ito.co.jp/info.html

場所は地図の通りメイン道路沿いにあります。
名古屋方面から南下してくると、間違えずに到着できます。

駐車場は3箇所ありますが、店前の駐車場はあまり広くはないです。
大型車や満車時は手前の上図の通り駐車しましょう。

もしくは「ファミリーマート」か奥の「かつや」の駐車場を少しお借りしましょう。

とっぴー
私はいつもファミリーマートに停めて、エサを買った後にコンビニで氷やお菓子を買って行きます。

早朝から営業している

引用モオ:http://www.f-ito.co.jp/info.html

早朝も営業時期によりますが、夏シーズンは早朝3時から営業していたりと、朝狙いの釣行時にはエサを買うのに大変有難い場所です。

店内は釣具でいっぱい

釣具が結構揃ってます大型の釣具屋チェーンと比べれば小規模ですが、必要なものはしっかり揃っているお店です。

竿にリール、各種エサ仕掛け、ルアーやエギも売っています。初心者向けのセット品もお値打ちでありますよ。

活エサはメジャー処からレア物まで

定番のイシゴカイ 、アオイソメ、サビキエサは常備されています。また、ストロー虫や韓国岩虫、ボケ、ハゼなどのエサも時期により入荷しています。
その他、冷凍エサやチヌ用集魚剤なども販売しています。

エサの仕入れ状況は以下の公式サイトに更新されるので要チェックです。
公式サイト:http://www.f-ito.co.jp/namaesa.html

割引券 10枚集めると300円割引

お会計時に一定金額毎に割引券を貰えます。
10枚集めるとお会計時に300円割引して貰えます。
名前と住所を割引券に記入する必要がありますが、今の所ダイレクトメールやチラシなどは来たことがありません。

他の釣具屋もご紹介

以下記事に知多半島の釣具屋を10ヶ所ご紹介しているので、見てみてください。

釣具を買う時間がない人へ

こちらの記事に初心者〜中級者向けの使える釣り道具をご紹介しています。
私の数々の失敗経験をもとにたどり着いた道具たちで愛用品です。
Amazonと100均で買えるものばかりなので、釣具屋に行かなくても揃います。
>>記事はこちら

フィッシングいとうの基本情報

住所:愛知県知多市新舞子東町2丁目1-6
営業時間:季節により変動(上に記載の通り)
定休日:元日のみ
TEL:0569−43−6211
予約:不可
サイト:http://www.f-ito.co.jp

最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしこの記事が良かったと思ってくれたら、ブックマークやSNSでシェアしてくれると嬉しいです。(下のボタンからどうぞ)

「知多半島をより良く」できるよう、これからも良い情報をWEBに載っけていきます。

1 個のコメント

  •  新舞子での釣りのとき、ここ(フィッシングいとう)でエサを買ったことがある。
     詳細はこちら。 http://sakana.123nagoyararara.jp/sinmaiko.htm

  • コメントを残す

    CAPTCHA