知多半島では貴重な深夜29時まで営業!ラーメン屋しなとら半田店に行ってみた

知多半島の中心にある半田市。

その中でも中心街の名鉄青山駅から徒歩3分の所にあるラーメン屋「しなとら半田店」に行ってきました。

地方には貴重な深夜営業

東京から地方に戻ってきて不便に思ったことは、「深夜まで営業しているお店がない」こと。

とっぴー
仕方ないけど、大体22時には閉まるんだよねー

特に夜釣りをやった日の帰りには、ついつい締めのラーメンに行きたくなりますよね(私だけ?)

そんな深夜族にも嬉しい29時まで(日祝は28時まで)営業なラーメン屋さんです。

補足
今回は写真を撮りたかったので、昼の15時頃お邪魔しました。

駐車場に入るときの注意

駐車場はこんな感じで20台位は停められそうです。

注意
隣接しているメイン道路は中央分離帯があり、名古屋方面に向かう車は右に曲がれません。下図のように手前の「青山二丁目」の交差点で右に曲がってお入りください。

テーブルの上は、気が利いてます

何がというと、テーブルの上に用意されている調味料です。

さらに大き目の水ポットもあります。

ラーメン屋の水ポットって結構重要じゃないでしょうか。私はよく水を飲むタイプなので、ラーメンにはお水をおかわりする事が多く、店員さんに頼むのは気が引けてしまい。。

こうやって置いてくれていると、ガブガブ飲めて大変ありがたいです。

まず注文したのは青じそ餃子

どうしても餃子が食べたかったので、ニンニク不使用の青じそ餃子を注文しました。

ラーメンはお店の名前を冠した「しなとらラーメン」をオーダー。

少し待つと先に餃子が登場。7個入りで300円はお得だなと思いました。
パクパクいけちゃいます。

そしてメインのしなとらラーメン!

丼到着!

見た目は濃さそうですが結構あっさり目の醤油味で、細ちぢれ麺とよく合ってて美味しい!
ご馳走様でした。

その他チェックポイント

  • トイレは男女1つずつ、綺麗でした。(自動洗浄式)
  • 15時という変な時間に行きましたが、来店はパラパラあり、地元民にも人気なのは相変わらずでした。
  • もし待ち時間が長いとか閉まっていた場合は、隣に松乃家(とんかつ屋)があります。

しなとら半田店

住所:〒475-0836 愛知県半田市青山1丁目4-10
営業時間:平日11:00〜29:00、休日11:00〜28:00
定休日:無休の模様
TEL:0569-24-0360
予約:不可
サイト:http://www.shinatora.jp/index.html

シェアしてね!


知多半島の釣りノウハウ販売中



初心者、家族向けに知多半島の海釣り情報を公開しています(2章まで無料)

コメントを残す

CAPTCHA