セントレア第2ターミナル利用の注意|実際に行ってみた結果

9月20日にオープンしました、中部国際空港(セントレア)の第2ターミナルに行ってきました。
色々変わっており、注意すべきところをまとめました。

セントレア 第二ターミナルHP
https://www.centrair.jp/t2/

ジェットスターとエアアジア利用の方は要注意!

格安航空であるジェットスターとエアアジアが第二ターミナルに移っていました。
連休で利用される方は特に要注意です。

更新:他にチェジュ航空、ティーウェイ航空、エアプサンも第二ターミナルに移ったようです。

第一ターミナルの駅改札から、第2ターミナルまではどのくらいかかる?

名鉄「中部国際空港駅」から第二ターミナルまで、実際に歩いてみました。

結果はなんと14分!
途中で写真撮ったり、遊歩道(動く床)で前列が止まったりしていましたが、余裕持って15分見ておいた方が良いです。

駅改札から行くには、一旦外に出る必要がある。

上の図の通り、屋内から外に出る必要があります。

駅改札出て左側、でかでかと案内がありました。

案内通り、アクセスプラザ(駅改札出たところ)から一旦外に出て右側に進みます。FLIGHT OF DREAMSの方向に進めば大丈夫です。

遊歩道をひたすら突き当たりまで直進

T2の目印をみて右に。

屋内に入ったらここを右に行きます。
スターバックスを目印にすると良いです。(私は間違えて左に行ってロスしました。)

そのまま直進すれば到着です。中はとってもピカピカでした。

第2ターミナルのお店

お店は2つしかありませんでした。(今後増設予定?)
今のところは、手前のFLIGHT OF DREAMSで必要なものを買っておいた方が良さそうです。

小規模のお土産屋さんと、カフェがありました。入ってすぐ左に喫煙所もあり。

ジェットスターとエアアジアは第二ターミナルに移っていました。

大きさとしては、小学校の体育館くらいの広さで、大きくはありませんでしたが、とてもキレイでした。

今後もいろいろ変わりそう。

今後も情報更新あれば投稿していきます。

セントレア(中部国際空港)

住所:〒479-0881 愛知県常滑市セントレア1丁目1

セントレアHP:https://www.centrair.jp

第二ターミナル:https://www.centrair.jp/t2/

コメントを残す

CAPTCHA